アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中カップルです。
彼氏や彼女が友人と遊びに出かけた際、夜ご飯いるかいらないかの連絡がなかったらどうしますか?

ちょっとしたことが原因でプチ喧嘩中だとして
恋人が友人と遊びに行っており、「遊びに行く」と聞いただけなので夜ご飯、彼女のぶんも作るか一人分だけ作るかどうしようと悩んでるとします。

私の中では同棲しているのであれば夜ご飯家で食べるのか、食べて帰ってくるのか連絡するのが当たり前だと思ってるのですがどうでしょう?
こっちから聞けばいいんだろうけど、常識として連絡するのが当たり前だと思っています。

みなさんなら連絡がなかったことについて怒りますか?
それとも自分の分だけ作って食べますか?

A 回答 (6件)

私が同棲してたときは連絡してって伝えてました。


でもなかなか連絡こなくてイライラしてたりとかありましたね。
待っても連絡なければ、連絡ないからご飯用意してないから、自分で用意してねってこちらから連絡するか、二人分作って冷蔵庫にいれておきます。
    • good
    • 0

怒りません。



「出たものあてにせず」

祖母から言われました
ので、ご飯は二人分炊きますが、おかずは用意しませんね
その事を同居する前にルールの1つとして決めておきます。
    • good
    • 0

毎日連絡することになってるなら連絡しないでご飯作らないかな〜別に連絡することを決めてない感じなら聞いたら良いと思うけどねー

    • good
    • 0

連絡ないなら作らない、帰ってきてくれと言われたらコンビニ弁当食ってろって言う。

    • good
    • 0

私は結婚してますが


そういう時は
連絡がなかったら
二人分作って
帰らないなら
自分だけ食べて
残りは翌日食べます。
連絡はあってもなくても
どっちでもいいです。
無くても怒りません…
連絡したくないなら仕方ないと思うだけです…
    • good
    • 1

連絡がなければ聞きます。


自分の勝手な常識を押し付けず、その都度確認しますねー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています