アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人女子です。
同じ会社に同じ大学出身の同期男子がいて、一度振られたのにずっと好きで。たまたま同期の中に、彼の高校時代からの親友aがいて、私の恋愛相談を聞いてもらってたんです。
会社以外でaと連絡とることかなかったけど、1ヶ月前に「話聞いてほしい」とaに連絡したら「休日にご飯食べながら話きこうか?」と。2人で昼ご飯食べに行き、ショッピングしたり、カフェ行ったり、夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
その後aと会社で2人で話すことが多くなり、たまたま一緒に2人で帰ってることろを同期にみられ、周りから「付き合ってんの?」と。
ある時には、私が自分の机で仕事中にaが私の隣の席に座り、暫く2人で雑談してたんです。「勉強しよっかな」とaが言いながら席を立つと、荷物をもって私の横で勉強し始め、結局1時間以上2人で話したんです。他の同期に「何でそこいるの?」と聞かれるとaは「自分の席では勉強できないから」と。
aは「同期で○○ちゃん(私)が推しなんよ」と言ってるけど、遠距離の彼女がいて、「彼女から連絡来ないしダメかも。でも支えてくれたし愛情あるし、別れようとは言えんわ」と。
2週間前、「片思いはもう諦めた。相談のってくれてありがと」とaに連絡すると「悲しいな。またご飯行こう」と。
同期同士の飲み会の話になった時、私が泊まる家を探してることを話したら、ある同期がaに「その日旅行で家いないんやろ?泊まらせてあげたら?」と言い、aも「いいよ。他の女子も泊まっていいし」と言って会社で鍵を貸してくれ、1日だけaの家に友達2人で泊まったんです。
優しくて一緒にいると楽しいaに好意を持ってしまったけど、私が彼氏ほしい話をすると「○○君は?」と他の男子を勧めてくるし、他の同期に「aが彼氏になれば?」と言われると「彼女との関係を精算しなきゃ」と。
先日、ある同期男子と遊びに行くことになり、私がaも誘ったら「そいつに申し訳ないし、2人で行きなよ」と。私はその男子に気がなく、aと会いたくて、「約束は断った!時間あったら買い物付き合って」とaに連絡したんです。
aは「いいよ」と言ってくれ、夕方から夜まで買い物し、夜ご飯も食べて帰ったんです。
「また遊ぼう」と言ってくれたので少し期待してたら、この前aが「オレ彼女とうまくいくかも。今度彼女が遊びにきて、彼女のお母さんとも会うかも」と。
勝手に期待した私が悪いけど、彼女いても同期ならこれぐらい仲良くなるものですか?
aは私の好意に気づいてないし、私のこと何とも思ってなかったんでしょうか?
今後、aと2人で遊ぶのはやめるべきですかね?

A 回答 (5件)

恋愛相談を聞いてもらうと好きになっちゃうんですかね、やっぱり。



彼としては、たまに仲良くしてエッチできたらいいな、って感じですよ。
ってことで何とも思っていないわけじゃないです。
2人で遊んでも恋人にはなれませんが、それでも良いなら。
良くないですよね、ということでこの恋は終わりにするしかないですね
    • good
    • 0

んーどうかなー。


あなたの好意には気付いていたんじゃないかな。遠距離の彼女との関係が微妙な時には、結構気持ちが揺れてたんだと思う。でも一線は越えないように義理を通していた。彼女と別れていたら、あなたと付き合っていたんだろうね。
でもそれはなくなったようだし、これからは、二人で遊ぶのは控えた方が良いだろう。
あなた自身も、気持ちを引き摺らないように、距離を置いた方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

aとは恋愛相談したのをきっかけに遊ぶようになったんですよね。


aはずっとその延長だったのでしょう。

>今後、aと2人で遊ぶのはやめるべきですかね?

はい、やめるべきです。
彼女の親に会う、という話をしたのは、今までどおりに遊べない、という意味です。

あなただって、もし自分の彼氏が会社の同期の女性とプラベートで遊んでいたらイヤじゃないですか?
イヤだというと束縛してるような気がして言いにくい、それでもモヤモヤして不安だし、となりませんか?

彼氏彼女というのは、お互いに相手を不安や不快にさせないのがマナーです。
    • good
    • 0

大事な男友達です。

    • good
    • 0

彼はキミとは単なる友達のつもりで親切にして関わってただけでしょう。

恋愛感情は無かったってことね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!