プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新社会人女子です。
会社のある同期男子aを好きになり、aと仲良い同期男子bに、私の恋愛相談を聞いてもらってたんです。
bとは会社以外で会ったり連絡とることはなかったけど、片思いが辛くて、1ヶ月前に「話聞いてほしい」とbに連絡したんです。「休日空いてる!ご飯食べながら話きくよ」と言ってくれ、2人で昼ご飯食べに行き、ショッピングしたり、カフェ行ったり、夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
その後bと頻繫に連絡取り合うことはなかったけど、会社で2人で話すことが多くなり、たまたま一緒に2人で帰ってることろを同期にみられ、周りから「付き合ってんの?」と。
2週間前、私が自分の机で仕事中にbが私の隣の席に座り、暫く2人で雑談してたんです。「勉強しよっかな」とbが言いながら席を立つと、荷物をもって私の横で勉強し始め、長時間2人で話したんです。他の同期に「何でそこいるん?」と聞かれるとbは「自分の席では勉強できん」と。
bは「同期で○○ちゃん(私)が推しなんよ」と言ってるけど、遠距離の彼女がいて、「彼女から連絡来ないしダメかも。でも支えてくれたし愛情あるし、別れようとは言えんわ」と。正直bの事を気になりつつあったけど、彼女いるし相談するのはやめよう!と思い、
1週間前、「aへの片思いはもう諦めた。相談のってくれてありがと」とbに連絡すると「つらいな。またご飯行こう」と。
少し前に同期同士の飲み会の話になり、私が泊まる家を探してることを話したら、ある同期がbに「その日旅行やろ?泊まらせてあげれば?」と言い、bも「いいよ。他の女子も泊まっていいし」と言って会社で鍵を貸してくれ、1日だけbの家に友達2人で泊まったんです。
私は完全にbに好意を持ってしまったけど、私が彼氏ほしい話をすると「○○君は?」と他の男子を勧めてくるし、他の同期に「bが彼氏になれば?」と言われると「俺?俺は彼女との関係を精算しなきゃ」と。
先日、ある同期男子と遊びに行くことになり、私がbも誘ったら「申し訳ないし、俺抜きで2人で行きなよ」と。
私はその男子に気がないし何ならbと会いたくて、「約束断った!時間あったら買い物付き合って」とbに連絡したんです。
bは「いいよ」と言ってくれ、夕方から夜9時過ぎまで買い物し、夜ご飯も食べて帰ったんです。
「また遊ぼう」と言ってくれたので少し期待してたら、この前bが「オレ彼女とうまくいくかも。今度彼女が遊びにきて、彼女のお母さんとも会うかも」と言ってきたんです。
今まで遊んでくれたのは、同期だからってだけで、
bは私の好意に気づいてないし、私のこと何とも思ってないんでしょうか?
私がアプローチしてもうまくいく可能性は低いですか?

A 回答 (3件)

残念ながら低いと思います


これまでは「遠恋の彼女とダメになりそうだったから」内心、次の彼女候補にあなたと距離を詰め掛けてた部分もあっただろうと思います
けれど、
今、一番大事な遠恋彼女と上手く盛り返したなら『次点』はもう必要ありませんよね
彼女のお母さんと会うというのは、もう結婚に向けて話が進み始めてることを意味するはずです

残念ですが運命の歯車は上手く噛み合いませんでしたね
    • good
    • 0

AがダメならBで良いや!


なチョロい適当さんじゃあアプローチしたってムリじゃないですかね→この子Aから乗り換えて俺の所来るのか…(=軽いクソ女だな!)って思われますよね
そして可能性聞いてくるって事は、可能性ゼロだと回答されたら諦めるんでしょう?
どこまで適当なのよ…
    • good
    • 0

あなたの事は友達としかみてないんじゃないかと思いますよ。

彼女と上手くいくかも〜って言っていたなら今はカレの幸せを願い告白は避けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!