アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生女子でっす♪

昨日席替えで、私の事がすっごく嫌いな男子(N)が
隣になってしまいました…
(ちなみに、席替え方法はクジです)

それで、Nは自分の隣が私だと知った瞬間、
すっごくへこんでいました…

ちなみに、Nはスポーツ万能で、顔も学年1位?くらいの
イケメン?で、性格も普通に面白くて優しいです‼
なので、すっごく女子にモテてます…
(見た目はイカツい感じです)

私も中1の時は、Nとクラスが隣で
メル友だったし、普通だったんですけど…

ある日いきなり、Nがメールで私に…
エロいってゆうか…そーゆう系の内容を
送ってきて…

それで、一応私も女子なので、ちょっと
びっくりして1人の友達に助けを求めたくて、
そのメールを転送しちゃったんです。

そしたら、その友達が他の友達二人(KとY)
に教えちゃって…
そのKとYはすっごく口が軽い子だったんです…泣

だから、KとYが、そのメールを知り合いほぼに
一斉メールとかで転送しちゃってて…

学校の人ほぼみんなにメールの事が知られて
しまって…

次の日に、私とNはみんなに質問攻めされてしまい、
当然Nは私が広めたと思ってしまっていて…
その日からNとは気まずくなった?ってゆうか
Nに嫌われちゃったんです…(・Д・)ノ

それから、Nはそのことをずっと根に持っていて、
どんどん私をけなしてきます…
Nはよっぽどじゃないとそんな人をけなさないんですが…

まぁ、この関係のまま、席が隣になっちゃったんです(*_*)

隣になった瞬間、すっごく愚痴ってました…

月曜日から学校で隣です…泣

私は別にNの事を嫌ってるわけじゃないんですけど
相手が私を嫌ってて、裏でなに言われてるかわかんないし
どう接していいのかもわかりません…(T . T)

みなさんだったらどうしますか?

ちなみに、私の前後は私と仲いい女子で、
私の周りはNと仲いいイカツいモテる系の男子が多いです…

なので、Nと仲いい男子と私はけっこう仲が良かったんですが、
Nが私を嫌ってるので、他の男子まで巻き込んでみんなで
私を嫌ってきます…(。-_-。)

けど、Nは授業中すっごい喋ると系の男子なので、
話に乗った方が良いのか…それとも無視った方が良いのか…

なので、ほんっとあの席にいづらいです…。
てか、怖いです…(>_<)


本当、どうしたら良いのか…?
みんなだったらどうしますか…?

A 回答 (3件)

質問者様にして見れば、エロメール送った方は最初だけで余り攻められずに私ばかり?…と思われるかも知れませんが相談する前に本人に抗議すべきでしたね。

それで止めてくれなかったり駄目なら相談…なら立場も有ったのにね…。

中2には納得!出来ないだろうと思うけど今回は心を広く質問者様からメール転送して御免ね…的に謝ってチャラにした方が後残りしないだしょう…。

何の根拠も有りませんがNは質問者様に多少なり気が有って馴れ合いで遊びで送ったのでしょうね。

それを肯定しようとは思いませんが遊び心を根に持たず謝っちゃった方が友達増えるし、もしかして告られたりして?…。

質問者様も年齢重ねれば解りますがハッキリ言ってクダラない問題で友達無くす事は無いでしょ?…。
男子も一番興味持つ年頃です。
質問者様も有るでしょ?…。
高校行けば別れるだろうし仲良くね。

Nの間違いは親しみと馴れ合いは違う事をごちゃごちゃにして質問者様を軽視し馬鹿にした行為です。決して良いと思いませんよ。私は質問者様の御気持ちは御察し致しますが私に免じてってのも変ですが質問者様が妥協し謝ってあげて下さいね。
言葉や態度に出さないから…と言って心の片隅で決してNを恨んだり憎んだり嫌ったり軽蔑したり虐めたりせず寧ろ良い経験と勉強をさせて貰った!…的に感謝しましょう。心が大きく成りますよ。
    • good
    • 5

疑問に思った事ですが…


あなたは、あなたのとった行動(彼のメールの転送)に対して、あなたは彼に悪い事をしたと。


隣の席になった彼を、当時傷付けてしまったという自覚はありますか?

あなたの事も彼の事も知ってる友人に転送する事が間違えてます。

中学一年と言えば、下ネタ的な話に興味もあるし、何でも話のネタになってしまうのかも知れませんね。

冗談半分ぐらいの軽い気持ちで。

どの様に対処して、いいかあなたが解らないなら、同級生だって解らないのでないでしょか?

つまり、あなたが転送した相手はあなたが悩んでると思ってなかったと思います。

それに、彼に素直に言えば良かっただけです。

なんて返事していいか解らない。ごめんなさいと。
彼との関係が悪くなった事も…

友人が周りにチクったのが、悪いのであって、自分は悪くない。

また、そんな内容のメールを送って来た彼が悪い。
私は、被害者だと。

その様に思っていませんか?

それにあなたは、彼にきちんと謝っていませんよね。


まずは、彼にきちんと謝るべきですよ。

席が隣になった事はいいチャンスやと思います。
行動するか、しないかはあなた次第。

学校生活楽しくするのも、気まずいままなかった事にして、いつまでも過去にこだわって。
つまらなくするのも。

あなたが考え、選んで決める事ですから。

長々と偉そうに、大変失礼致しました。
    • good
    • 4

ズバリこの際です。


隣になったのも何かの縁
メールの件ごめんね。あんな事になるつもり無かったのに
本当に御免なさい!とあやまりましょう。
本質的に、悪い子じゃないかぎり、
うるさいぼけ~ゆるすかぁ~って事にはならないと思いますよ。
素直に謝って彼がどう出るか試した方が
悩んでるより良いですよ。
聞くのは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥
言うのは一瞬の恥、言わぬわ一生の恥

長い間隣です。勇気を出して下さい
がんばれ~^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています