アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です
私には好きな人がいますが、成績が離れすぎていて興味を持ってもらえるか不安です
もう受験も始まるし、諦めるべきか迷っています

彼は学年でもトップクラスの成績で旧帝志望、英数ともにずば抜けて優秀です。理系です
性格は大人しめで物静かですが、掃除サボったり担任と口論したりと、ちょっと男の子らしいところもあります
クラスの中心にいるタイプではありません
女子と話しているところもほぼ見たことがないです
よく気遣いのできる人ですし、LINEも結構まめです
容姿は普通の男の子って感じです

一方の私は私文志望、成績は1教科のみ学年トップですがあとは壊滅的です。特に理数系になると学年最下位レベルです。
性格も明るくて元気だと言ってもらえることは多いですが、生まれつき声がよく通るのでうるさいとも言われます。
不注意をよくやらかすので、度々みんなの前で恥をかいていますし、それで何回か先生に怒られたこともあります
容姿は派手だとよく言われますが、整ってはいません

一応同じ高校には入学できたので、(私も彼も一般入試です)話が通じないレベルで頭がかけ離れているわけではありません。
ですが、成績は本当に離れています
あまりに知的でないと恋愛対象にすらならないと聞いたことがありますが、頭のいい男子は、私のような成績が悪くてうるさい女子をどう思うのでしょうか
やはり頭のいい子の方が好かれますか、?

A 回答 (6件)

若い内は知的な女がモテる


年が行くに連れ扱い易い女がモテる
    • good
    • 0

私は成績が悪くて運動だけしかできませんでしたが今の旦那はいわゆる成績優秀なタイプです。

あまり関係ないと思います。
    • good
    • 0

(/・ω・)/ 「知的」の定義を確認することを勧めます。



それで安心できると思うけど、どうなんだろうか。

・・・

まあ、普段の言動で決まる話だからなあ。
相手の男の子が ”どんな子が好みか” なんて分かったものじゃないから、
そこは質問者さん自身でリサーチするしかないでしょう。

成績が良い子が好きな男子もいれば、
成績なんて気にしない男子もいます。

普通の子が好きな男子もいれば、
尖った子が好きな男子もいます。

おとなしい子が好きな男子がいれば、
にぎやかな子が好きな男子もいます。

……ということで、相手次第なんだ。
どうしても気になるのでしたら、好みをこっそり調べることを勧めます。
    • good
    • 0

いつもクラスで思い出し笑いしてる子や口をポカンと開けて物思いに


吹けてる子が好きです( ̄ー ̄)ニヤリ
    • good
    • 0

頭がいいってことは、


ポケットの内容が人と違っているのも一つの原因でしょう。
学業成績は関係ないと思いますよ。
ダメ元ですから、チャレンジですね。
文系で頑張ってください。
理系女子は変人が多いですから。
理系男子は合わないことが多いようです。
    • good
    • 0

男もいろいろあるけど、


好きになる女に、頭の良さなんて求めてないことが
多いと思うけど。
やっぱり、顔や、かわいい、美人とかでしょ。
女に求めるのは。

ま、でも付き合ったとして、
会話がぶっ飛んでる、バカすぎて会話が続かない?通じない?
一緒にいて、とんちんかんなことばかり言って、恥ずかしい、、、とか
みたいなことになるようなら、好きにならない(冷める)かも
しれないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています