アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
2週間前に中学の頃の同級生Aくんから夜ごはんに誘われました。

そのAくんとは、中学2年生の頃に同じクラスになって、男子3人女子4人の仲良しグループでいつも休み時間や放課後に一緒に過ごしていました。
私はAくんが好きだったので、誕生日にちょっとしたプレゼントをあげたり、一度告白をしたことがありますが、Aくんは同じグループの別の女の子が好きで、断られてしまったことがありました。
中学3年に上がってクラスも離れ、高校も離れ、SNSで繋がっていましたが、話すことはほとんどありませんせした。
なので突然の誘いにビックリしましたが、嬉しかったです。
お酒飲めるなら飲もう!という話だったのですが、私はサシで男性と飲みに行ったことが無く、
下心があるのか、それともただ楽しく飲んで距離を縮めようとしてくれているのか分かりません。
どちらともの意味にとらえられると思いますが、会って気が合うのならまた次もご飯に行ったりしたいので、もし下心があった時にうまく断るというか、伝える方法を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

旧友でもありますし、久しぶりでもあると思いますから、それで下心丸出しとは考えたくないですね。

。。。。

とにかくお互いが深酒しない事だけに留意して、楽しんできてください(^^)

それで相手が下心あった場合は、普通に言えば良いのでは?
「えっ!?まさかいきなり?」とか
「○○君がそういう人だとは思わなかったよ(^^)」
「うーん、そういうのは順序があるのでは?」
「もっと仲良くなって、そしてきちんと告白してからでしょ(^^)」
などなど、あなたが思った通りの事を普通に、または軽快に言えば角も立たないと思いますよ(^^)

そもそも久しぶりでもあり、初の2人での会食でもありながら、いきなり下心丸出しというのは、大変失礼でもありあなたを軽く見ている可能性もあります。
そんな相手に毅然と接する事ができないのであれば、今後も良いお付き合いは難しいと思います。

ただ、相手もまだまだ若いですから若気の至りであったり、ちょっとした出来心や失敗などもありますからそれは許してあげて、今後きちんとしてもらえれば良いと思います。
    • good
    • 1

複数で行けばいい


なんでいきなりサシなのやら

ま、年頃から言うてもヤりたい盛りですよね
    • good
    • 0

下心あるに決まってます(笑)



その年齢の子は、ヤリたい盛りですから…

イヤなら、ごめんなさいしたらいいですよー
それか、おごられないように気をつける。
男は、金出したからいいでしょ、みたいな感じもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A