プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十代後半女です。

先日、中学の同級生と再会し、お酒を飲んでたこともあり一度だけ体の関係になった男性がおります。
好きなわけではなかったですが、再会した時はすごくかっこよくなったなぁと思いました。
そして私は女性だからか行為後少しばかり感情が入ってしまいましたが、彼は行為後態度も豹変し脈もなさそうだったので二回目は断りました。
軽いタイプじゃないともハッキリ伝えてあります。
(体の関係が続かなければ割りきれます。)

ですが同郷で同い年、勤務先と彼の住まいが近い、彼が普段よく遊んでる奴が中学の頃私と仲良かった奴などあり、友達としては続けていければと思っております。

恋愛対象としての扱い方は、私自身に非があるのでもう充分わきまえてるのですが、
友達として(人として)の彼がわかりません。

メールは必要最低限のレスはちゃんとくる。
急な飲みの誘いなど気が向けば来る。
急に気が向いたときに飲みに誘われる。
彼の家に見たいドラマの録画の続きがある。いつでも来て良いと言う割に今週忙しいと言われたりする。
この辺りは普通なのですが

遊ぶ約束(誘ったのは私)を忘れられる→何でもいいと言われる→出かける提案は却下(めんどくさがりというのは知ってる)→録画ドラマを見に行くことにする→当日になり二日酔いにて遅い時間に飯にしようと彼から提案→待ち合わせ時間になっても寝てる→酒飲むのがなぁという話になりなくなる

遊ぶ約束に関して、私もどうしても行きたいところがあるなどでもなく、ピシッと何時にどこなどは決めてはいませんでした。(そのときのテンションで、的な形です。)
前日会社の飲み会ということを言ってましたし、男の人の働き盛りなので実際色々大変な部分はあるだろうと思い、今日はやめとこう、無理しなくて良い、やっぱりやめとけば?などその都度伝えましたが、いや大丈夫、夕方待ち合わせでと言われ、じゃあ行くねー、と言うと、でも酒飲みたくないんだよなぁなど、結局これです。

なんでもいい、と、いいよ、大丈夫だよ、こうしない?と言って、やっぱり……というパターンが非常に多いです。

どうなんだろうと思ってしまいました。

私のポジションは友達か知り合い程度ですし、男の人なのでいい意味でも悪い意味でも理想的な見返りの期待はしてないのですが、こんなもんなのでしょうか?
他人に対する扱いがちょっと雑ではないか……と思ってしまいます。

ちなみに本人には全く怒ったりしてません。きっと聞き分けのいい、グダグダしても怒らない、細かくないサバサバした人です。
私自身は誰にたいしても基本断らないしノリもフットワークも相当軽いです。
ただ、他人の扱いがあまりにも雑な人や、ドタキャンなどが多いタイプに関しては、もういいやと思ってしまいます。

一回やった女だからこそ価値がない、みたいな対応なんですかね?
私がちょっと好意的な態度になってしまってるんでしょうか?
もしくは器が小さいですかね?

A 回答 (4件)

こんにちは。



大雑把にわけちゃいますが、、、
世の中には、真面目な男と、そうでない男といます。
それぞれの、女性に対する態度をまとめてみると。

1)真面目な男が、恋愛対象として扱う
    →簡単には手を出さない、女性としてちやほやする、
      体の関係を持ったあとも余計配慮がある
2)真面目な男が、友達として扱う
    →女性としてというより人として尊重する、体の関係はそもそも考えない

3)不真面目な男が、不真面目なりに真面目に、恋愛対象として扱う
    →簡単には手を出さないよう努力する、女性としてちやほやする、
       体の関係を持ったあともできるだけ配慮する
4)不真面目な男が、不真面目なりに真面目に、友達として扱う
    →女性としてというより人として尊重する、体の関係はなるべく考えない

5)不真面目な男が、普通に、恋愛対象として扱う
    →手を出す、エサはやらない、女性としてちやほやするのは最初だけ、
      関係を持つまでは熱心、一回関係をもったらその後ずっと軽く扱う
6)不真面目な男が、普通に、友達として扱う
    →手を出す、エサはやらない、尊重しない、充たされていない場合関係をもちたがる、
       体の関係をもってしまったらその後ずっと軽く扱う

今回はどのパターンでしょうか。

結論としては
不真面目な男には、とにかく
精神的なつながりができる前に
体の関係をもたないほうが無難と思います。

その彼、外見はかっこういいんですよね。
であればなおさら
寝る女性には、恋愛対象であれ友達であれ、困っていないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
読ませていただきましたが5か6ですかね笑
やれないなら意味がない程度の価値なんでしょう。

恐らく私が同郷の部分に少しこだわってしまったと思います。
同じ中学なんだから、彼の親友と仲いいんだから、(友達として)適当に扱われることはないだろう……というか笑
特に私の価値観は友達とか縁を大事にしたいので尚更です。

一回のみの男女関係で崩れたんだとしたらちょっと悲しいですね!大人なんだからその程度で、という言い方はなんなのですが……
おっしゃるとおり、ある程度精神的に仲良くなるまではダメだと思います。

お礼日時:2014/03/17 14:07

30代、女です。



結論から言うと、相手は貴女に対してこれから友達としてやっていきたいとか思ってませんよ。
所詮、酒の勢いでやった女でしかみてないと思います。(言い方キツクてごめんなさい。)

>同郷で同い年、勤務先と彼の住まいが近い、彼が普段よく遊んでる奴が中学の頃私と仲良かった奴などあり、友達としては続けていければと思っております。

貴女は何かと共通点とか縁とか感じたいのでしょうけど・・・
男性って女ほど異性の友達って重要視してないからね。

普通に考えても彼の態度は人としてどうなんですかね?
私だったら仲良くなってすぐでそんないい加減な態度取られたら、友達にもしたくないかなぁ。
そこまでして異性の友達が何で必要なのか分からない。

異性、同性に限らず友達って無理して作るものではないでしょう?
『親しき仲にも礼儀あり』ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、やったやらないに関わらず、友だちとしての礼儀がないと感じてます。
それが一回やった女だからこそのその扱いだったら少し悲しいなと思ってしまいました。私は既になかったことで割りきってるんですけどね。
合コンとかで会ったならまだしも、同郷なのでちょっとは縁とか大事にしたかったのですが。

きつい言い方の方がありがたいです。
私は友達もですが、自分もちゃんと大事にしたいので、教訓と思って少し反省します。

お礼日時:2014/03/17 13:54

全ての男性がそうだとは言いませんが、一度落とした女には適当な扱いをする男は結構いますよ。



その手の輩は、女と落すまでが楽しみなのであり、一度落としてしまった女には全く興味を抱かなくなります。

俗にいうところの「釣った魚に餌をやらない」の典型的なパターンです。

質問文に書かれた彼の言動からすれば、もともとルーズな性格の男であるみたいですが、彼の考えの中には、貴女は「もう、モノにした女」、非常に汚い言い回しになって申し訳ないのですが、彼の気持ちを代弁するために敢えて言わせて頂くのならば「使用済みの女」との認識です。

元はと言えば、お互いに一晩限りのアバンチュールを楽しむつもりで関係を持ったのでしょうから、貴女自身がもっと割り切って考えないとダメだと思いますよ。

その様な割り切りが苦手なのであれば、ご自身を安売りするのは止めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そーなんですね。ほんとびっくりするくらい典型的でびっくりしました!笑

私としては、それならせっかく同郷だし友達ということで、と思っていたのですが、もしそこを引っ張られた扱い(つまり使用済み的な扱い)が含まれるなら友達としても無理だからもういいやと思ってます。
安売りするとろくなことないですね。笑
でもこれも経験として勉強します。

お礼日時:2014/03/17 10:40

>軽いタイプじゃないともハッキリ伝えてあります。



誠に失礼ですが、中学の同級生と再会して、お酒を飲んで体の関係になったというだけで、既に説得力がまるでありません。

彼の質問者様に対する態度から見ても、お互いに良い思いをしたんだから、もうそれだけの関係だと暗に示しているということでしょう。大人なんだから分かるだろうと。

一回やったから価値が無いというよりも、あくまでもそれだけの関係で、付き合う気はないということでしょうね。見込みのない男性を追っかけても自分がみじめになるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、軽いですよね。
でもその辺の色恋沙汰?は結構どうでもいいんです笑

後半部分、友達に対して(同性でも異性でも)私だったらしないなぁ、という対応だった、というところがあったので
一回やった女だからこその全く気遣われない扱いなのか、それとも友達ってそんなもんなのかってゆうちょっとした疑問と、愚痴ですね。笑

お礼日時:2014/03/17 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A