【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

席替えで好きな人と隣になりました。

好きな人をA君とします

班は6人班なんですが席替え初日から班長が休みでしかもA君以外、私含め会話を盛り上げる感じの人じゃないんです。

私は男子が苦手で自分から話しかけられません。

A君の後ろの女子はA君と相性が合わないらしく班での活動で愛想ひとつ見せません。

私の後ろの男子は他の人いわく「陰キャ」らしくてA君と全然仲良くないし確かにぼーっとしてるだけの人です。

そして1番問題なのが

私の2つ後ろの女子はA君とほんとに仲が悪く何を言われてもガン無視でずっと机に伏せてました。

私の友達も言ってたんですがその子は1人でも嫌な男子がいると機嫌がすっごく悪くなるんです。

ちなみにその女子と私は仲が良く、
A君と班長は仲が良いです

A君はとにかく圧力がやばくて不良っぽくて女嫌いっぽいしたまにすごく優しいんですけど…

A君のことは好きだけど男子が苦手な私がいきなりA君を相手にするのはかなりハードルが高いです。

そんな感じでA君もうんざりなのか
後から私の近くで「班詰んだわ~」って言われました

なんか本当に申し訳なくてせめて隣が私じゃなかったらって責任感じます...。

友達に話したら
「それ〇〇のせいじゃないよ。〇〇(私)は好かれてる方だから大丈夫だよ。」って言ってくれて

確かに結構前に同じ班になった時はこの人優しいからって言ってよく話しかけてくれたんでまだ嫌われてはないんですが...

もう今回の班で迷惑かけまくって嫌われる想像しかできません。

班長来たら空気変わるかもですが

実験とかは4人班で班長いないのであんまり意味がないです。

しかも1番前...こんなんだったら隣になんてなりたくなかったです。

私は後ろの席から見てるだけがよかったのに…
好きな人と近くになりたいとかお願いしてないのに...

って思ってしまいます。

やっぱりこんな状況だったら嫌われますよね?(泣)

月曜日が憂鬱で嬉しいとか以前に怖いです。

どうすればいいですか??

質問者からの補足コメント

• そう言って貰えると勇気づけられます...!

そうですよね。

私自身ももうちょっとポジティブに考えてみたいと思います

丁寧な回答ありがとうございました(><)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/03 20:46

A 回答 (1件)

班のメンバーがA君に最悪だったとしてもA君があなたをどう思うかとは無関係です。

むしろ、最悪の中でA君にとってあなたが唯一の「一服の清涼剤」と今以上に感じられて好感度アップという可能性すらあるでしょう。
もちろん、なにがどうなるというのはわかりませんが少なくともA君にとっての班とA君とあなたの関係は別次元の問題だということは言えますから余計な心配は不要だと思います。
そんなことよりもあなた自身が毎日の学校生活を楽しむべきなのです。あなたが楽しそうでないならA君も一緒にいて楽しくないはずです。
この回答への補足あり
    • 2