プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です!
数ヶ月前から一日に何回か目が合う男子がいます。
おとなしい男子で女子と喋ってるのは見たことはあまりというか私は見たことないです。
たまーにふざけてたりはします。

今回席替えしたら、初めて同じ班になりました。
私の前になりました。今までおはよう!位の挨拶しかしたことありません。
昨日、プリントを回してくるときに、後ろ振り返って机をトントンとしてきたので、何?と聞いたら、ピースしてきました。どういう意味?と聞いたら、何でもなーいと言われて終わりました。
その日の授業でわからない問題を近くの人に聞いてもいいときに、私に教えてくれる?と言ってきました。
私も分からなかったので、私もわからないやーごめんと言ったら、頭良さそうだからわかるかなぁと思った。と言われました。
私はバカですが、同じ班になったの初めてだし頭良さそうに見えたのかな?
その男子の前の席の女子は学年10番以内で学級委員で優しい女子です。
隣の席の女子も頭いいです。
なぜ私なのか。まともに話すの私が初めてです。
しかも、同じ班で私だけが小学校違うので、他の人の方が話せるのかな?とは思うのですが。

私は自分から男子に話しかけにはいきませんが、一軍的な男子が私の性格が好きだからと何度も私に話しかけにくるので、男子と喋ってるイメージあるから話かけやすかったんですかね?
とりあえず、突然のピースの意味なんだと思いますか?

A 回答 (5件)

なるほど、あなたの文章から考えると


その男子はあなたに好意的なのかと思います。

ただ、好意的と言ってもLOVEとは限らずLIKEの可能性もありますし
LIKEであっても、ちょっとしたお気に入り程度から
あなたの事がとても気になるなど、好意度の差もあります。

また、実は恋愛感情は無いものの、親しみやすい女子とか
気を許せる女子、推しとかファン感覚の場合もありますので
あなたも色々な可能性を排除せず
今から時間をかけながら理解する様にしてください(^^)

LIKEからLOVEに変わる事などもありますし
好意度も変動しますから、そういう事も
頭に入れておいてくださいね(^^)

それで、突然のピースそのものには、深い意味は無いかもしれません。
勿論、根底にはあなたに対する好意というモノはあるかもしれませんが
その時はちょっとしたコミニュケーションのつもりとか
その時は気分が良かったとか、テンションが高かったとかで
ついそういう事をしてしまったという可能性もあると思います。

他には、日頃からあなたに好意を寄せていて
何故かその時は何かアピールしたかったとか
今後はもう少し積極的にあなたと接したいと考えて
その時が新たな一歩になっていたなど、複数の心理が考えられます。

ちなみに
>男子と喋ってるイメージあるから話かけやすかったんですかね?
この件ですが、これも大いに関係あると思いますよ。

例えばあなたがとても社交的な女子であれば
当然人気も出ますし、男子も話しかけやすいですから
その可能性もあります。

また、人間色々な相性というモノもあって
理由は不明ながら、何故か特定の人は話しかけやすい
という事もありますので、これも複数の理由が考えられます。

以上になりますが
あなたはにはこの場をお借りして深く謝罪しないといけない事があります。

それは、あなたの
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13363162.html
この質問ですが、№7のお礼欄に
再度質問を頂いていたのですが
あなたの返信自体に気付く事ができず
お答えできなかった事です。

その節は大変申し訳ございませんでした。

この場をお借りしてお詫びすると共に
今後そういう場合は返信に気付かない事が無い様
細心の注意を払いますので、お許し頂ければ幸いです。

それで、改めてその時の質問の回答をさせて頂きますが
>好きになって欲しい女子の前で甘えたりぶりっ子したり普通できますか?
確かに珍しい男子だと思いますし、自分も
普通ですとできないと思います。
ですので、あなたの事が恋愛的に好きなのか
女友達として独占したいだけなのかも分かりません。
(両方の可能性もあるかもしれませんね。)

思い当たるのが、あなたに『懐いている』とか
好きながらも高嶺の花と捉えて、多々遠慮している可能性です。

その懐く理由は分かりませんが、途中延べた様に
その人との相性や、もしかすると、あなたの雰囲気や
振る舞いが、彼をそうさせているという事です。
自分は男ですが、女子に対してはこちら主導で
接する女子も居れば、何か頼れるとか頼もしく感じたりして
相手主導の基(最初から相手に合わす感覚で)に
接している女子も居ましたので
そういう事なのかな?
とも思ったりしました。

それと、高嶺の花の場合は、どうしてもそういう態度になって
しまう人なのかもしれません。

次に
>もしその男子が私を女友達として一番仲良くなりたいだけだったなら
>彼氏がいるとか、勘違いしているような発言するのは恥ずかしいかなと。
この件ですが、あなたのお気持ちは充分分かりますが
これは勘違いしていると受け取る方が間違いなのではないかと思います。

と言うのも、相手視点の場合
あなたの単なる友達や顔見知りが会話している場合
礼儀やモラル面を度外視すれば
自分が割り込んでも何が悪いのだ?
という事になると思いますが
それが彼氏であった場合
同じく礼儀やモラル面を度外視したとしても
完全に邪魔とか、気が利かないという事にもなりますから
思考能力が普通の人であれば、さすがにそれは悪い
という事になると思います。

勿論、たまにとか、用事があった場合は仕方ないのですが
毎回の様に恋人同士の会話を邪魔したり割り込むのは
誰がどう見ても完全にその男子の方が悪いという事になりますから
『彼氏との会話中だから、多少は気を使ってね!』
というメッセージも兼ねて「彼氏だから」
というのは堂々と言っても良いと思いました。

また、その男子は、やはり馴れ馴れしすぎるとか
度を越していると思いますから
その場にあなたの彼氏が居ない場合でも
彼氏が居るという事を伝えるのは
何の勘違いでも無いと思いますよ(^^)

何故なら、その男子があなたの事をどんなに想おうが
気に入ろうが自由ながらも、恋人が居る女子に対しては
適度な距離感を保つべきですから
それを示唆する必要なメッセージでもありますから
どうしても困った場合は、きちんと知らせる事も不可欠です。

以上、とても長くなってしまってスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただいてありがとうございます!

前回の質問にも答えていただいてありがとうございます。
とりあえず前の質問の馴れ馴れしい男子には何気なく彼氏いるということを伝えたのですが、彼氏なんだ‥ってその日はあまり寄って来なかったのですが、次の日からはなぜかまだ諦めたくないから‥と言われて、前と同じ態度をしてきます。
でも、とりあえず彼氏がいるということを伝えて気持ち楽になりました。
ありがとうございました!

今回の質問の男子は、相変わらず意味不明な行動したりしますが、友達以上の感情はないので、誤解させないで仲良く出来たらなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/02 07:05

気があるんですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!   
気があるんですかぁ‥。 
気があると突然ピースするんですね。
何?って聞いた時に何でもない!って言われたから、何でもないのにピース??と疑問でした。

お礼日時:2023/03/01 07:35

春休みにデートの約束でもするのかも(親しくなるためのアピール)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親しくなるためって感じなんですね。
なら、ピースしたときに何?って聞いたときによろしくくらい言ってもらえればわかりやすかったですが。

お礼日時:2023/03/01 07:32

仲良くして。

じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仲良くしてほしいって意味なんですね。
よろしく!みたいに言うならわかるのですが、プリント回す時に何も言わずにピースって何?って思ってしまって。

お礼日時:2023/03/01 07:30

お近づきの挨拶がわり?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挨拶みたいなものなんですね。
プリント回す時になぜピースなのか不思議でした。

お礼日時:2023/03/01 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!