アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女です。
仲良い男子が最近距離が近いのでどう思うか教えてください。

・授業中、休み時間視線を感じて見ると目が何度も合う。
・私の少しの変化にすぐ気づくので、すごい観察力だねって言ったら、○の事いつも見てるからねーって言われて、私が微妙な返事したら、意味理解してないだろーって言われた。
・私が笑顔で何かをすると(お礼とか)、今のすごいキュンときたって言われる。
・○と同じ班になりたかったなぁと言われる。
なんで?と聞くと、同じ班ならいつも一緒にいられるし話が出来るからと言われる。
・さりげないボディータッチをしてくる。
私をからかいながらデコピンしてきたり、すごいじゃんって頭ポンポンしてきたり、頑張ろうって手を握ったり手を合わせてきたり。
・私が男子と仲良く話をしてると、元気がなくなり、どうしたの?って聞いても、落ち込んでる感じで、○にとって一番になりたいのに‥って言われた。

他にもありますがどうでしょうか?
その男子はみんなと仲良く女子とも話します。
個人的に話しかけてくるのは私だけだと思います。

A 回答 (3件)

彼の誘いに嫌そうな顔をした時点で彼を拒絶をして傷付けたのです。

貴女が勇気を出し彼にデートの誘いをして嫌な顔されて断られたら次誘いたいと思いますか?

男性の気持ちや痛みを理解できないのは致命的な欠陥です。

もう彼を惑わせない様にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その時はほんとに宿題手伝ってほしいのかと思って、人の宿題やったら駄目じゃんって言いながら嫌な顔をしてしまいました。
後になって、あの時に手伝ってって言われた物は宿題じゃなかったって気づいて誘ってくれたのかもなって思いました。
その男子の部活が休みの休日に私の部活の時間になぜか門の近くに立ってるのが何回かあって‥。声かけられるので、どうしたの?って聞くと、散歩とかたまたま通っただけって言うのですが、休日なのに○に会えて嬉しいよとか言われるので、最近は合わせてるのかなぁ?と気になってもいます。
でも傷つけてしまったし、変な事は言わないようにしようと思います。

男子はあなたに興味があるようですが、

あなたはこの子をどう想っていますか、
何とも想っていないなら、はっきりと男子に近寄らないよう説得してください。

もし、
好きならば、男子の行為を受け入れても良いですが、
行為(体目的)そのものを目的とする者もいることを忘れないでください。
もう中学生ですから。

いちど、お茶などプライベートな落ち着いた場所に誘い、
お互いどう想っているのか確認し合って、
悔いのない付き合い方をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか色々言われるので気になる存在ではあります。
でもそれが好きなのかはわからなくて。
体目的ですか‥。それは嫌ですね。
この間、テストの点数がいいほうがお願い出来る勝負しようって言われて、勝ったら何お願いするの?って聞いたら、宿題手伝ってもらおうかなぁーとか好きな人聞こうかなーとか映画一緒に見に行ってもらおうかなぁって言ってました。まだ勝敗はついてませんが。デート誘われたら聞けたらいいなと思います。

その様な妄想や思い込みでは無く、デートや遊びに誘うことは出来ないの?

一連の行為をされたら必ず脈がある、無い訳では無く、友人から一歩進むにはデートに誘うのが一番かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
冬休みに入る前に冬休みになったら宿題手伝ってよーいつなら平気?みたいに言われたのですが、その時はなんて返事したらいいかわからなくて、嫌そうな顔しちゃって。そうしたら、あっ俺忙しいから無理だったわって話が終わっちゃいました。
それから誘われません。気になるけど好きなのかわからないのでデートって言うのもなぁって感じです。