プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が好きすぎて辛いです。
中学三年、男です。文章が長くて下手かもしれませんが、勇気を出して書いたので、回答してくれると本当に嬉しいです。

僕は、去年の5月から同じ部活の子が好きになりました。最初はそこまで好きではなかったのですが、日に日に感情がとても強くなっていきました。好きな人をモチベーションにして、部活や勉強にすごく集中することができて、部活でもかなりの成績をあげることができ、自分でもビックリしました。しかし、受験が終わり、偶然にも好きな人と同じ高校なのもあって、本当に好きな人のことしか考えることができなくなりました。好きな人とはまぁまぁ仲が良く、変な関係だったりはしませんが、妄想が酷く、「これをしたらキモいと思われるのではないか…」と思ってしまって、やりたいこともできなくなったり、夜、寝る時は好きな人のことを考えすぎて全く寝れず、いつも12時に寝るのですが、12時に布団に入って、5時間以上はずっと考えてしまい、睡眠時間がまともにとれないことがかなり多いです。
また、僕は高校で最初にあるテストでいい結果を出したいので、勉強しているのですが、その時も好きな人のことを考えてしまい、何時間も妄想に浸っていた、なんてことも多くあります。妄想している時は寂しくて辛い時があり、とても苦しいです。
そのため、日常生活にも支障が出ているなと感じています。。。
こういう場合、どのようにすればよいでしょうか。本心としては普通に勉強がしたいし、普通に寝たいです。

ここからは完全に自分の欲なんですが…

正直にいうと、好きな人と付き合いたいです。
自分は臆病で、自分にあまり自信が持てないタイプなのもあって、好きな人に話しかけたりするのが苦手です。大好きなのに好きバレしたらキモいと思われるかもしれないと思ってしまい、全く興味がないかのように振る舞ったりしてしまいます。
また、僕は過去に好きな人のデマを流されたことがあり、友達に相談しようとしても、情報が回って、キモいなどと噂されるのではないか、と思ってしまい、怖くて誰にも言えていない状態です。
僕は好きな人とたまに、dmやラインなどのメールで楽しくやり取りをするのですが、「こんなこと言ったら引かれるのではないか…」などと考えてしまい、冷たい返事になることもあります。
好きな人との関係は特に悪くなく、インスタの裏垢で親しい友達にも入れてくれていて、相手もある程度信頼してくれていると思っています。でも両思いではないと思います。
また、好きな人はゲームをよくやっていて、自分もよくやるゲームを好きな人もしているようです。一緒にやりたいのですが、勇気が出せず、話ができません。

ここまで書いたように、僕は全く恋愛経験もなく、なかなか勇気を出して行動することができません。なので、何かアドバイスが欲しいです。本当は好きな人と一緒にゲームをしたり、楽しく話したり、遊びにいったりしたいです。また、高校に行ったら接点もほとんどなくなると思います。好きな人は中学でやっていた部活を高校でもすると言っています。自分も入ったほうがいいでしょうか。好きな人は入って欲しいと言っています。部活では好成績が残せたのもあって続けてもいいと思っていますが、高校では色んな資格が取りたいとも思っていて、迷っています。

長文失礼しました。また、ここまで読んで下さりありがとうございます。ご回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

行動せず考え込む方がストーカーじみてキモいので


考えをまず書き出して整理して、告白に伝えたいことを
まとめて、手紙に直して本人に告白しましょう。
それで実れば恋愛のスタートだし、フラれりゃ終了です。
まあストーカーになって嫌われるまで執着するも良しですがw
    • good
    • 0

告白してください。

全てはそこから始まります。恋を終わらせるのも辛いですが、恋を実らせるのも告白しなければ始まらない。
好きと言われて意識しない人間はいないから、告白後もなんらか関わる事がでてくるかもだし、勇気出してください。ダメだったら半年ぐらい落ち込んで次に切り替えよう!
    • good
    • 2

付き合いたいなら告白して下さい。


告白しないならガマンするしかないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A