アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ中学生になると恋愛感情が生まれるのですか?俺が小学生の時は共学だったが、女子のこととか全く考えてませんでした。

A 回答 (6件)

第2次性徴がはじまるからです。



人によって個人差がありますが、13歳ぐらいから男性は精通、女子は生理が始まります。これは年齢スイッチで男性ホルモンと女性ホルモンの分泌が活発になるからで、その結果、肉体としては精通や生理が始まり、精神的には異性を性的対象として意識するようになります。

もちろん個人差があって、10歳ぐらいから意識している人もいれば20歳ぐらいでもあまり性的意識が強くない人もいます。
    • good
    • 0

としごろ

    • good
    • 0

個人差があるのですね。

私も中学では全く性意識はありませんでした。
実際にあった出来事ですが、体育の授業が終えて、教室で女子が着替えていました。男子は廊下で待つのですが、私は一人早く教室に着いたので、何も考えないで入り着替えを終えました。終えて廊下に出たら友達が到着したのです。「お前着替え早いな」と言われたので「早かったな」と言いました。
まだ女子は終えていませんでした。後で女子に言われました。「普通に入って来て着替えたから驚いたよ」、私だから許したそうです。他の人なら文句言って騒いだそうです。
    • good
    • 0

性徴期を迎えて性に芽生えて、異性を意識するからです。

    • good
    • 0

だよね。

中1の時にさとうひろこさんに初恋しました♪
    • good
    • 0

中学生だから恋愛感情が生まれるのでは無いと思いますよ。恋愛感情がいつ生まれるかは人によると思います。僕は小学校の時に彼女居ました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A