プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近では年少さん、年中さん、年長さん、小学生のどこで恋愛感情が芽生えて来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

恋愛感情は基本的に中学以降ですよ。

第二次成長期を迎えた後に異性というものを意識して生まれるものです。

それ以前のものは残念ながら親やテレビとかで見た男女の関係の真似でただ「好き」って好みの感情しか持ち合わせていないので…でもその感情は恋愛に発展することもなくはないんですが大抵は惰性とか相手の変化に意識し出してというのが定例じゃないかと。

子供の頃に健全な生活を送れないと恋愛感情が異性に向かなくなるんですよね。今の世の中は核家族に片親とかネグレクトやら色々な訳ありが存在するので多種多様な感じになっている感じはしますね。逆に恋愛感情は要らないと思っている人もいるかと。
    • 0

本当の意味での恋愛感情を感じるには、少なくとも自我が確立されており、性差(個人差)について理解することが必要です。

その意味では、小学生低学年までの恋愛は本当の恋愛感情を感じているとは言えないでしょう。
私は、幼い頃の恋愛ごっこやそれを助長するような風潮が、恋愛感情を歪めてしまうことを懸念しています。
    • 0