dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母性本能と恋愛感情は共存するか

私は大学四年生の女です。同じ大学に2つ年下の男性がいるのですが、ちょくちょく話したり、一度だけ2人で食事に行きました。その時までは、ふつうにいい子だなぁ話しやすいなぁ可愛いなぁという感じでした。

でも最近、恋愛感情かどうかはともかく相手が私の事を慕ってくれているのが行動で分かるので、可愛いな(愛しいな)という感情が大きくなってきました。この間はつい頭を撫でそうになって、グッとこらえました笑

もっと一緒にいたい、触れたいという気持ちはあるけど、これはただの後輩への母性愛みたいなもので、恋愛感情じゃないのかも?そしたら告白して付き合うとかも違うのかも?と悩んでいます。

母性本能と恋愛感情って共存するものでしょうか?男性に対して可愛いという感情が大きいままお付き合いされた方いますか?うまく行きましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは、

異性に触れたいと思えば恋だと思いますけれど、
相手の男の一面を見た時どう感じるか、次第なのでは。
その彼にキスされたり抱きしめられたりするとしたら、どう思いますか???
可愛い男の子にも性欲ありますし、付き合えばそういう関係にもなるでしょうから。。

そうされたら嬉しいと思えば、恋と思うし、
それはなんか違うと思えば、自分に懐いている後輩が可愛い、弟みたいな感じなのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。抱きしめられるのは嬉しいだろうと思いますが、キスは想像できません、、どうなんだろう。。

先輩後輩関係なく、お相手を1人の男性として可愛い愛おしいと思うのなら恋心なのでは。

母性本能をくすぐるタイプの男性はモテますからね。

上手くいくかどうかは、お2人次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

様子見てみます。ありがとうございます!