プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の男性ですが、一緒の場にいると小馬鹿にして来る人がいます。
例えばお酒を飲もうとすると「あれ?お酒飲めましたっけ?笑」とか、私がなにか伝えようとしても「え?笑」みたいに聞こえてるのに何度も聞き返してきて近くに来たり…
他の人にはそんなことをしてる感じはなく、私にだけです。
いつもニヤニヤしたり笑ったりしてひとりすごく楽しそうで…
人の顔をなんかニヤニヤしてみてくることも多いです。
何もない時に見てるの気づいて見ると目があったりして「ん?何?」と聞くとうんんと首をすることがあったりします。
人のことを茶化してきたりばかりしますが、優しいところもあって…
他の人にはあげないけど私にだけちょっと良いものをくれたり、本当は失敗とかしていないのに、これ失敗ちゃったからあげる!と物をくれたりもします。
人前ではそんな感じなのに、ふたりきりになると真面目というかいじったりはしてきません。
貴重なたまにのお休み(それでもなかなか1日は空きません)を使ってくれようとします。
ただ、特にラインをやり取りするわけでもなく…

意地悪なのか、優しいのか何なのかわかりません…

こういう男性心理ってなんなのでしょう?

A 回答 (6件)

あなたにいろいろ仕掛けてくる


楽しそうにニヤニヤ
よく目が合う
特別扱いしてくれる
・・・

好きしかないですよ(笑)
なんとも思わない人にこんな面倒なこと、いちいちやりませんよ
普通だとめんどくさそうなことをできるのは、恋愛感情があるからでしょう

まあそれが嬉しいかどうかは、あなたが彼のことをどう思っているかにかかってますね
彼に好意が無ければ、ただ不思議な行動、又は迷惑・・・ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく目が合うを通り越して最近はなにか言いたげにジーッと見ながら移動したりして、何?と私が言うと何も言わなかったり、からかってきたり…
ひたすらからかってきたりします。
ただ、傷つくようなことは言われた記憶がなく、ずーっと笑って絡んでくる感じです。
こういう行動はなにもないと面倒くさい行動なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/21 20:59

えっちしたいんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心ってことでしょうか。
だとしたらビックリです…笑

お礼日時:2024/04/17 16:31

あなたが自分を好いてるっていう優越感では?


心が大人になってない男性なのかもしれないけど、優しいところがあっても、この感じ嫌じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が彼のことを思ってるとは全く思ってないと思います…
全てのきっかけ?は向こうからって感じなので。
そして年齢差があるので何でそこまで慕ってくれているのか?はわかりません。
嫌という感じはないのですが、なんでちょっと特別感を出すんだろう?と疑問に思うことが多くなり質問しました…

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/16 11:04

あなたの事が気になるのではないでしょうか。


好きな女性にいじわるするとよく聞きますよね。
ですが、ラインのやり取りがないのはどうかな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしあったとしても興味があるという段階なのかもしれませんね…
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/15 23:09

あなたに対して恋愛感情があるのなら休日の1日を空けます。

そうなってないのだから、恋愛感情ではない。

彼は、あなた以外の他の人へのアピールにあなたを使ってる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任者の立場で一緒にいても仕事の電話がかかってきて出社となることがあります…
休みだといっていても毎回仕事が入ってきたりしてかなり疲れているみたいです。
他の人を好きなこととかは大いに有り得るので、それはそれで彼が幸せならいいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/15 22:24

あなた自慢したいの?あなたのことが好きなんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快にしたのなら申し訳ありません…
自分のこととなると全くわからなくなってしまうので…
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています