dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている年下の男性と二人になると、「かわいい」と言われます。
年下の方から・・。
彼の周りには、私より若くて、可愛いい女性はいっぱいいるんです。
なのに!
でも、大抵は二人の時に言われるし、からかわれているのかなと、
時々、落ち込んでしまいます。

この男性の場合は、私の服装に対して「かわいい」と言っているのではないと思います。

特に男性の皆様にお聞きしたいのですが、
男性はどういう存在の女性にたいして、「かわいい」と言いますか?

年下の男性から年上の女性にたいして、「かわいい」なんて、
私はからかわれているのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

その男性がどの様な性格なのかわかりませんが、もし私だったら。


恋愛感情を持っているかどうかはわかりませんが、少なくともあなたに対して好意あるいは親近感を持っての発言と思います。
そうでない女性に対して、そのような台詞は言わないでしょう。
どの様な口調で言われているのか判りませんが、仮にからかい口調で言っていたとしても、好意が前提にあると思います。
あなたの反応を見て、脈があるか様子を伺っているのではないですか?
あくまで年上として振舞いたいなら適当にあしらっておけば良いし、そうでないなら、素直に喜んで聞いておけばいいじゃないですか。

ちなみに年上の女性でも「かわいい」と言いたくなる人はいますよ。
でももちろん馬鹿にしてそう思う訳ではありません。
こういうのは年齢ではありませんよ。
年齢に拘らない方が良いのではないかと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
沢山書いて下さってありがとうございました。

>どの様な口調で言われているのか判りませんが、仮にからかい口調で言っていたとしても、好意が前提にあると思います。
そうですか!?
どの様な口調か・・は、色々です。
その日の会話の流れで違います。笑いながらだったり、真剣な顔だったり。

私の反応の出し方まで書いて下さってありがとうございました。
とても参考になりました。
年齢は関係ないのですね。
いつまでも、魅力ある女性で居られるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 22:38

私は、年上の女性に「かわいい」と思ったことあります。



自分より年上なのに、年齢を感じさせない。とか
ちょっとからかったら、反応が子供っぽい。とか

でも、年上の女性なので、それをストレートに「かわいい」とは言いにくい。
だから二人の時に言うのです。

ってことは、好意があると思ってもいいのでは?

服がかわいいなら、「その服かわいいね」といいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>でも、年上の女性なので、それをストレートに「かわいい」とは言いにくい。
>だから二人の時に言うのです。
そういうものなのですか?

>服がかわいいなら、「その服かわいいね」といいます。
たしかにそうかもしれませんね!

とても参考になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 23:46

実は、私も経験者です。



初めて言われた時、素直に「うれしい」って思ったし、
今も言われるたびに、うれしいな~って思っちゃってるので、
質問を読んで、そういう風に受け取れたりもするんだ。とはっとさせられました。苦笑

彼がどんな人なのかわからないので、何とも言えないのですが、
私の場合、どちらかというと周りにキツイ印象を与えちゃうタイプなので、「かわいい」って言われると素直にうれしいです。
それに、普通、そんな悪意をもって「かわいい」なんて言うほど性格の悪い男性がいたら、からかわれてるってすぐ気づくと思います。

でももし質問者さんが、年下に「かわいい」って言われることが我慢できないのだったら、「かわいいって、どういう意味?」ってお酒とかの席でさりげなく聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

悪意を持って言われていたらやっぱり気付くものでしょうか?

我慢できない訳ではないのですが、
からかわれてるとしたら嫌だなと思っています。
本人に聞くのが一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 23:24

まさかおばさんとおじさんの会話じゃないですよねぇ?


だとしたら・・・笑えるw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度もお付き合い下さり有難うございました。

お礼日時:2007/05/11 22:39

かわいいと言われて嬉しくないですか?



きっと彼はあなたに好意を持っています。
「本気にしちゃうよ?」と言って彼の気持ちを探ってみてはいかがですか?

彼もあなたがどう応えるかで、反応を見てるのかもしれません。

こういうのってドキドキ、ときめきますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>かわいいと言われて嬉しくないですか?
嬉しいですけど、余りに根拠がなくて。
どうして?って思ってしまうのです。可愛くないですよね。

>「本気にしちゃうよ?」と言って彼の気持ちを探ってみてはいかがですか?
そうですね。
やっぱり、本人にどうして?と聞くのが一番なのですよね。
勇気がなかなか出ないのですが、
やっぱり、それしかないですよね?!

>彼もあなたがどう応えるかで、反応を見てるのかもしれません。
上の様に聞く意外に、
私はどんな反応をしたら良いのでしょう?

本当に、ドキドキしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 22:33

私が年上に対してかわいい、というときは以下のパターンですね。


・好意をもっている。
・性格的にかわいい
・外見がかわいい
・服装がかわいい

その男性もそうですが悪い意味でかわいい、ということはないと思います。
からかうのにかわいい、という言葉は使わないと思いますよ。
ただ、必ずしも好意の裏返しではない点にご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>その男性もそうですが悪い意味でかわいい、ということはないと思います。
本当ですか!?

>からかうのにかわいい、という言葉は使わないと思いますよ。
そうですか!!!

>ただ、必ずしも好意の裏返しではない点にご注意を。
ここの見極めが大きな問題ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 22:28

あなた、鈍すぎます。



2人きりのときに言うってことは「好意」を持っていいるに決まっているじゃないですか。

からかっているのではなく反応(脈があるか)を見ているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家様からのご回答!ありがとうございます。
鈍感ですか?
好意と思って大丈夫なのでしょうか?

>からかっているのではなく反応(脈があるか)を見ているのです。
私はどんな対応をしたら良いのでしょうか?

貴重なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 22:26

誰にでも言ってるんじゃないですか~?



かわいいおばあちゃんて居るじゃないですかー多分そういう感覚でいってるんですよ。

かわいいと言われるのが気に入らなかったら、むなぐら掴んで「大人を舐めるんじゃないよこのくそガキが!ぺッ」て言ってやったらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

誰にでも言っているかもしれませんね。
私も、私だけに言っているとは思っていません。
あ、2人の時に言って来ると書いたからでしょうか?
そういう、なんでしょう?「私だけ」を強調したかった訳でなく、
私にそんな事を言っているのを、他の人に聞かれたくないのかと思って、
この様に書きました。

かわいいおばあちゃんですか。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 22:24

年上の女性に対して『かわいい』は、ほとんどの場合からかっている、冗談です。



それを真に受けて女が嬉しそうな顔をするのを楽しんでいるのです。

つまり、あなたを恋愛対象としては見ていないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験のあるご回答者様からのご回答、ありがとうございます。

>年上の女性に対して『かわいい』は、ほとんどの場合からかっている、冗談です。
そうですよね?!
でも、余りに頻繁なので、冗談なら、しつこいですね。

>それを真に受けて女が嬉しそうな顔をするのを楽しんでいるのです。
女性側も、嬉しそうな顔しとけばいいか・・と思って、
そういうやり取りを楽しんでいたりしますから、お互い様ですね。

>つまり、あなたを恋愛対象としては見ていないということです。
ここが、一番肝心なところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 22:19

年上でも魅力的で好意を抱いている女性になら可愛いを連発します


からかったりしないです
ただNo1さんが言われるように年齢は大人の女性なのに子供っぽくてかわいいなと思った場合にも使いますね

ですから好意を持っていての「可愛い」なのか、よちよち歩きの赤ちゃんを見て言う「かわいい」のどちらかはご質問からでは判断つきにくいですね

ただ私の経験で大学生の時に8才上の女性と付き合っていましたが、その女性にも「可愛い」って思って告白して「可愛い」と連発してましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私がよちよち歩きの赤ちゃん・・どうでしょう?

8歳年上の女性に「可愛い」と言ってしまっていたご回答者様は、
これまた、大人ですね。

貴重なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A