dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている年下の男性と二人になると、「かわいい」と言われます。
年下の方から・・。
彼の周りには、私より若くて、可愛いい女性はいっぱいいるんです。
なのに!
でも、大抵は二人の時に言われるし、からかわれているのかなと、
時々、落ち込んでしまいます。

この男性の場合は、私の服装に対して「かわいい」と言っているのではないと思います。

特に男性の皆様にお聞きしたいのですが、
男性はどういう存在の女性にたいして、「かわいい」と言いますか?

年下の男性から年上の女性にたいして、「かわいい」なんて、
私はからかわれているのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

その男性ではないので真意は分かりませんが、二人の時に言われるのなら二人の時にしか言えない意味なのではないでしょうか。

つまり、その男性はあなたに好意があるんじゃないかと思います。
とにかく、からかわれていったって、「かわいい」に悪意はあまり感じられません。そもそも人には誰にでもかわいい所はあると思いますし。
私は年上だろうと年下だろうと、かわいい人にはかわいいと思いますよ。
以上、あまり答えになっていないかもしれませんが(笑)、少しでも参考になればと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。

>二人の時に言われるのなら二人の時にしか言えない意味なのではないでしょうか。
>つまり、その男性はあなたに好意があるんじゃないかと思います。
本当でしょうか?
二人の時=私しか聞いている人がいない
何を言ってもいい?もあるかなぁと思っていました。

>そもそも人には誰にでもかわいい所はあると思いますし。
確かにそうですね。

参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

歳の割りに子供っぽい人にも「かわいい」という表現を使うことがあります。

• 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
なるほど・・子供っぽいですか。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました。