プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

女性ですが、すみません。


私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。
    • good
    • 279
この回答へのお礼

はー、たまらない話をありがとうございます。やる気が出ます。事実、わたしも20代ですが超わがままです。自覚してます。このわがままっぷりが好きだと寄ってくる人もいますが、でもこれって30代になったらただの下品な女だよな~と反省することしきりです。

知的な会話ってのは歳を重ねないと無理なのでしょうか。わたしは20代ですが、同年代の男の子と話すとゲームだ漫画だサッカーだの話ばかりで「中身がないなぁ」って思ってしまうんですよね。それと同じことなのかな。

きれいでいたいって気持ちはみんな若いころにはあったはずなのに、どこかで落としてきちゃうんでしょうか。わたしも40代になっても男の人に誘われる身でありたいなぁ。そのためには今から磨き続けないとだめですね(^^;会話のセンスも、体も!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/26 13:30

40過ぎでも黒木瞳ぐらい美人なら全然好きですけどね?そりゃそうですよね笑

    • good
    • 132

20後半男です。



40過ぎた女性は無理ですね。
前に付き合った彼女のお母さんが39だったんですが、
食う気にはなれませんでした。

僕は若い子が好きですね、しかも飽きやすいんです。
どんなにかわいい子でも大体3ヶ月で飽きます。
本当にどうしょうもないですね、ぼくは。
    • good
    • 139
この回答へのお礼

3ヶ月で飽きる??それって食ったら捨てるって感じですか(--;)食い逃げはいけませんよ~。そのうちストーカーされちゃうかも。

20代後半で若いこって言うと、高校生とかですか?つかまらないようにご注意くださいませ(@^。^@)

お礼日時:2005/06/26 13:24

私は30代の男です。



私の場合は年上が好きなので40代の女性にも充分魅力を感じます。

私にとっては女性は年をとるごとに若い女性には無い落ち着いた魅力が備わってくると思います。

大抵の人はしわを気にしているようですが私はかえってそのしわが魅力てきだと思いますね。
(こんな私って変でしょうか?)

でも、明らかに不規則な生活、堕落した生活をし続けたことによって崩れていった体型、ルックスには当然魅力は感じません。

年をとっても綺麗にしている人は素敵ですね。
別に特別美人である必要はないでしょ!!
その人なりに綺麗であれば魅力を感じますね。
勿論好みとかはありますが。

世の男性達が若いこが好きという気持ちもわからなくないですが、まぁはっきりいって見る目がないなぁと思いますね。

それとも私のほうがおかしいですかね(苦笑)
    • good
    • 351
この回答へのお礼

しわが好きですか~。そういう風に言える男性って魅力的ですね。しわのある人に向かって「しわしわできもい」とかいう男性が多いから、わたしもしわができ始めたらしわを伸ばす整形をしようかな~とか思っちゃったりしています(@@;)

やっぱ「やる気のない女」はだめってことですね!それは男女同じですね(^^)わたしも自分の格好に気を使って清潔感のある男性は、40でも50でも素敵だと思います。

おかしくなんかないですよ。素敵だと思います(^^)

お礼日時:2005/06/26 13:22

そうそう、40代でも黒木瞳さんだったら抱きたいですねえ。

40代で黒木瞳さんほどの人は少ないでしょうが。(失礼)
    • good
    • 63

若い頃は若い子には興味が無く


年上に憧れた時期がありましたが
歳を追うごとに、若い子に目が行くようになってきました。
若い子と比べたら、やっぱ難しい
キツイ話として、表向きいくら着飾っていても
「素」になると・・・・
でも、今時の奥様方は
「子供いる?結婚してる?」とは見えない
お洒落で、スタイルの良い女性が増えて見えます。
子供ばかりに投資するとか、メイクが面倒とか・・・etc
自分から女性を放棄する方は、無理と言われてもしょうが無いでしょうね
質問者さんも、何時まででも若々しい気持ちで
旦那さんに、良い意味で不安にさせるような40代になって下さい(偉そうですんません)
    • good
    • 103
この回答へのお礼

やっぱすっぴんはきついってことですか?じゃあ40になったら化粧を落とすのはやめようかな…(T。T)それは冗談として、今の時点では自分がきれいになることに労力を惜しんでいません。きれいになることも好きですし、たのしいです。でもあまり着飾ったりすると「そんなおしゃれして誰と会うんだ」ってうるさいし、逆にジャージだったりすると「女やめたの?」とかいうんですよね。どうしろっての…(^^;

コドモに投資は、わたしもちょっとその気がありますが自分にも投資しているので今のとこ大丈夫(?)です!男の人に「きれいでいてね」って言われるのはやる気おきますね。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/26 13:19

 こんにちは。



 女は若いほどいいか?

 それは、単なる性的交渉の相手の場合ですか? それとも、友人や伴侶の場合ですか?

 単なる性的交渉の相手だったら、個人の好みとしかいいようがありません。色々な人がいますからね(また、若いったって、いろんな人がいるでしょうしね)。 

 友人や伴侶の場合だったら、私は、世代が近ければ話も合いやすいですし、安心できることが多いと感じています。で、安心できれば、その人は私にとって大事な女性になります。だから、むしろ若すぎたら困るかもしれない(当方40歳独身)。もちろんこれは、私のいままでの経験からの感じであって、世代が違っても話が合う人がいれば、豹変するでしょうね。
 また、私と違って、若い、ということを、伴侶選択の大きな条件に掲げてる人もいますしね。

 だから、最初の、女は若いほどいいか? という質問は、なんだか質問者の方に失礼だし、面白くも何ともない答えだけど、そりゃ、人によりけり、と回答するしかないことになります。

 どういう考え方が大勢か、ということなら、例えば芸能界では、若い人も活躍してる一方、30をだいぶ過ぎられた方も、それぞれ魅力を発揮してるようです。その歳なりの魅力がある、ということかなと思います。これまた面白みのない回答……。なんか、すいませんね。

 ご参考になれば。 
 
    • good
    • 88
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。回答ありがとうございます。私の周りの男性がみんな同じように言うので(そして周りの人たちはみんな奥さんが若いのです…)じゃあ40代の女性は誰にも相手にされないの?と悲しくなってしまったのです。そうかー、個人の趣味かー。私の質問では、どちらかというと前者(性行為の対象として)です。芸能人でもいろーんな年齢層がありますもんね。納得です。

お礼日時:2005/06/26 13:14

40は ず~とすぎています。

(笑)
回答者に若い人が多いのでそれなりの回答だと思います。
私だって20代のころは今の心境など想像もつきませんでしたから。
であなたの夫やその友人たちですが多分見栄をはってるのだと思いますよ。
その会話の雰囲気の中では絶対に「年上でも良い」とは
言えないでしょう。
今は40代や50歳位ではそんなに としには見えない人が増えています。
(もっともこぎれいにおしゃれなどもしてることが必要ですが・・)
変な話ですがアダルトビデオ屋さんなどにいくと熟女専門のコーナーがありけっこう若そうな人(私から見て)が
借りていったりしています。
けっこうブームみたいです。
熟女の年齢が何歳かというとむつかしいのですが・・・
ためしに熟女のアダルトビデオなどをみせるとご主人や友人の答えが変るかも・・・
漫画などでも「たそがれ流星群」などが評判です。
で私的には雰囲気なども必要だろうけど十分その気になれるだろうと思います。
※もっとも若い娘が振り向くわけがないことを知ってるからというのも本音ですが・・・
    • good
    • 77
この回答へのお礼

なるほど!これは参考になるご意見ですね。見栄を張っている、ってのはあるかもしれません。「俺は若い女の子にまだまだ相手にされるんだ」って言うのを誇示しているんでしょうね。悲しい男のサガですね(^^;

本当に、きれいな人は増えていますよね。おしゃれだな、と思う人と、うーん、汚いなぁ(失礼)と思う人の差が激しいです。これは若い人にも言えるかもしれませんが。

その漫画は私は見たことあります。とてもロマンチックで、若者同士のキャピキャピ(死語?)した恋愛とはまた違ったよさがありました。泣ける話も多かったです。

その気になれる人もいて安心します(^^)

お礼日時:2005/06/26 13:10

しっかり感じています。



今年、私の長女は10歳で、彼女の長男は24歳になります。まだ30代半ばで私より年下の妻よりも、彼女の方に官能が目覚めます。長身で熟れた細身が好きなんです。1日1通以上のメールが来て、週1回は会い、半月に1度は一日中、一緒に過ごして2年ほどになりました。

 所詮、男の性欲なんて入れて出したら終わりという単純なもの。彼女とは緩やかで芳醇で甘美な時間を過ごせる思いがします。呼吸が合い、気持ちが上手く絡み、肌が馴染む感じ。互いが過去の様々な経験を踏まえて、たどり着いた先でした。ほとんど高樹のぶ子の世界です…こうして現役引退出来るなら思い残すことはないよ♪
    • good
    • 105
この回答へのお礼

うーん、ってかそれって浮気ですよね。なんか陶酔してるとこ申し訳ないんですけど、浮気は否定派でーす(-_-)奥さんも愛しているってならまだしも、奥さんよりも官能が目覚めるなんて、妻の立場の私が聞いたらいい気分しないです。むむ。

ってか、聞いてる答えになっていないような。好きなら40過ぎでもOKってことでしょうか。でもでも、陶酔はチラシの裏にどうぞ。。

お礼日時:2005/06/26 13:04

補足ですが、


○○歳以上とか○○歳以下というのは見た目によってだいぶ変わるのであくまでも目安です。

例えば40歳でも30歳ぐらいに見える人もいるし、
30歳でも40歳ぐらいに見える人がいますよね。

見た目が重要で、実年齢は問題ではありません。
    • good
    • 99

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A