プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は45歳です。40を過ぎると、白髪や肌の調子などそんな小さな事から、すごく自信がなくなりました。甘えてもいられない年齢だし。
でも先日、20歳も年下の男性に抱かれてしまって、抱いた彼にお驚きました。
女性は受け身だから、20歳年上の男性でも受け入れることができますが、
20歳代の子からみたら、私の年齢は、対象外だと思うのですが、私の方がとても子供に感じて。

単純にできそうな雰囲気になったら、できるという事ですか?
実際の年齢は関係ないってことですか?

A 回答 (8件)

相手を『女性』として見れるなら、年齢は関係ないでしょう。


単に彼の趣味と言ってしまえばそれまでですが、あなたに相応の魅力があったからだと思います。
実際、私の周りにも、45だろうが50だろうが魅力的な女性はいます。そこは自信を持っていいところですよ。
    • good
    • 161
この回答へのお礼

自信もないのし、魅力的。。。ではないと思いますが、女性として見てもらえる というのは嬉しいです。
病気があって、子供がもてないので、心の中にかけたものがあるというか。
年齢の事は気にしないようにしていきます。
でも、もっとしっかり頑張ります。

有難うございました

お礼日時:2013/05/08 16:44

関係あるかどうかといえば、そりゃ「ありますよ」が本音です。

だってさ、その彼だってさすがに70歳のおばあちゃんには興味ないと思うもの。
ただ、最近の若い人は男性も女性も年上にこだわらないですよね。私たちの世代は20歳くらいのときは「30歳」と聞いたら「おじさん」でしたよね。でも今は40歳でも「まだまだ」なんていわれます。熟年女性好きを公言する若手男性芸人さんなんかもいますよね。半分はネタでしょうけど、少なくとも公言できる時代ではあります。

私はアラフォー世代ですが、私が「20歳くらいの小娘とやりたい」と言い出したら、まあ「調子にのるなおっさん」じゃないですか。でもオスの場合は本能的に「若い女とやりたい」というのがあります。私も「5歳年上の女性と5歳年下の女性とどっちがしたいか」と聞かれればそれは年下です。ただし、見た目が年上の女性の方が若くて美人でスタイルがいいなら話は別ですけどね。中島知子さん(71年生まれ)と森高千里さん(69年生まれ)なら、森高さんを選ぶ人がほとんどでしょう。

でも、「まだまだ私のオシリやオッパイは若いオスを惹きつける」と自信を持っていいと思いますよ。
    • good
    • 92
この回答へのお礼

有難うございます。
色々な事があって、色々と自信がない時だったもので、加えて
男性の20上ならともかく、男性が20上の女性と?と思ったのですが、とてもその時は彼が年上のような頼りになる感じでした。きっと私が相手からみて、弱いものに見えたのでしょうけど
他の方のコメントで単に処理なら とありますから、そういう事もあるし、そういうことなら年齢は関係ないのだな と1つ覚えておきます。

お礼日時:2013/05/08 22:52

抱かれてしまって…というのは、あなたは彼に気がなかったのですか? それとも男性として彼を見られないのですか?


あなたは独身ですか?
どのようなシチュエーションで、そういうことになったかによりますが。以前から彼があなたに行為を持っていて、念願がなかったということなのか。お互いお酒が入っていて、雰囲気に飲まれたか。女のカタチをしていれば、性欲処理ができると考えたり、お互い大人なんだから、抱いてもノリで行けると思ったか。
彼の人となりを知りたいものです。
    • good
    • 63

それは、貴女が20代の男性をも虜にするほど魅力的だからですよ!


きっと、素敵な女性なんでしょうね!

とでも、言って差し上げれば満足されるでしょうか?


あなたの言っていることは矛盾してますよ。
女性は『受け身』だから20歳歳上でも受け入れられる…ですか?
ならば、当然、男性が20歳も歳下ならば、当たり前の様に抱く事が出来る…。
当然じゃないですか。
あくまでも、機能的な部分ではね。

でも、メンタルな部分を考えれば
女性だって、自分が望まない相手とは
いくら男性が20歳年下でも受け入れられないと思いますが?

男性だって、「処理」の為だけなら相手は選ばない場合もあるでしょうが(笑)
本音はそうでは無いでしょう?

女性として45年も生きて来て
こんな質問をしている事、その事の方が子供じみてますよ。

この回答への補足

言葉が足りませんでした。

長くなるので、細かい事を書きませんが、
そうですね。私は20歳年下の彼がすごく頼りがいがあって、大人に感じたのです。だからそういう態度だったと思います。でも反対から考えれば、20歳も上の人が頼ってきても、受け入れてもらえるとは思えなかったからです。

補足日時:2013/05/08 16:28
    • good
    • 85
この回答へのお礼

有難う。

お礼日時:2013/05/08 16:30

マドンナ とか シャロンストーンとか 今でもイケますよね。

 人それぞれですね
    • good
    • 29

年齢にこだわるかどうかは人それぞれです。


やたらと年齢にこだわる人もいれば、そうでない人もいます。
ただ、大事なのは好意を抱けるかどうかでしょう。
私の場合、いくら自分の年齢層に当てはまったとしても、魅力的(容姿もそうだし、性格もそう。)でない人には決して好意を抱きません。
逆に多少ずれていても、魅力的な人には好意を抱きます。

お相手の方もあなたに好意を抱いたから抱いたのだと思います。
好意を抱いてない相手に対して体を許すのは苦痛でしかありません。
それは女性も、また男性も同じ事ではないのでしょうか。
    • good
    • 70

単なる性欲処理装置とか,実体験試験装置としてなら年齢無関係。


さすがに生まれたての赤ちゃんや,100歳超のお婆ちゃんが相手では,なかなかその気になれません。
欲望の対象として見るか,愛の対象として考えるかの違いはあります。
若い男性のための試験装置になった気分は,如何でしたか。
    • good
    • 34

 自分は40後半だけど、上の許容範囲は5つ上までくらい。

だけど、見た目が若くないと、暴れん坊将軍も仮死状態になります。黒木瞳は芸能人だから別格だけど、体型維持やお肌のお手入れをしている女じゃないとね。

 お笑い芸人さんの熟女好きで、若い男が熟女も対象にするようになっているのかもしれないです。

 しかし、不倫相手が20下だともう旦那とできないでしょ?
    • good
    • 47
この回答へのお礼

仮死状態(笑)ですか。

お礼日時:2013/05/09 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A