プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢差を理由に何度も断っていた20歳年下の彼の誠実性を見るうちに好きになりお付き合いをすることにしました。
彼20歳、私40歳のちょうど20歳差です。

全く年齢差を気にしていない彼に対し気にしまくる私の質問にもすべてきちんと答えてくれ、ひとまず私の不安は落ち着きました。

が、未だに男心がいまいち分からないことが1つだけあり質問させていただきました。

彼は落ち着いているから年上がタイプと言っていましたが、私は年上とはいえ例えばテーマパークへ行けばはしゃいでしまうタイプで彼が思ってるような?落ち着いたタイプではないと思うのです。
そこで彼に「私ははしゃいでしまうと思うしお好みの落ち着いたタイプではないと思うよ。ここぞって時だけはしっかりするけどふだんはそんなでもないよ」と言うと「それくらいがちょうどいい」と言います。
さらに、女性としては年上がタイプなら甘えたいのかと思いきや「どちらかというと甘えてほしい方」と言われ、益々男心が分からなくなっています。。

年上彼女や奥様がいらっしゃる男性の方、よければ年齢差も合わせて彼の言うこの心理はどういうことなのか教えていただけると嬉しいです(><)

私たちは結構な歳の差なので彼が言うことをそのまま真に受けて本来の私のように甘えてよいものか少し躊躇しています。。

同じような経験のある女性の方も、何歳差かも合わせて教えていただけると幸いです!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その人本人の考え方があるのでしょう。

男心は男にも分かりません…。あなたは彼氏さんのいう通りに自由にいれば良いのどすえ
    • 1
この回答へのお礼

確かに女心も十人十色ですもんね!