アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
わたしは20歳の学生です。
わたしには遠距離でお付き合いをしている2つ年上の彼氏がいます。
彼が同い年か、最悪でも差が1歳までの女性としかお付き合いをする気がないと言っていたのを知り、それでもどうしても付き合いたかったので、年齢を聞かれた時に22歳だと答えてしまいました。
彼と話している時、もう自分たちは22歳なんだよね。とか誕生日に22歳の誕生日おめでとう。と言われるたびに罪悪感が募ってきており、彼に年齢を嘘ついていたことをカミングアウトし、謝罪しようと考えています。
どのように、どのようなタイミングでカミングアウトするべきなのでしょうか。
また、男性の方は彼女から年下なのに同い年だと年齢を偽っていたと言われたらどのように感じますか。
厳しい意見でも構いません。
皆様からたくさんのご意見を伺えますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

彼が何で実年齢に拘るのか…


その理由は聞きましたか?
その理由をちゃんと聞いた上で、話すタイミングを決めれば良いのではないですか?

私は実年齢は気にします。
相手の人柄が良くても、結婚までを考えると、20歳前後の1〜2歳の差は大きいです。

あなた方で言うと、彼は22歳で社会人か大学4年とかですよね?
あなたが4年生の大学生ならば、あと2年は学生で、彼が学生なら新社会人にこれからなり、でもあなたはまだ学生となると、社会人と学生の差もあり抵抗があると言う人もいます。

私も自分が社会人で彼が年下学生は抵抗があるし、結婚もいつの話だ?とはなるので、現実的に考えて、年下学生ではない方が良いです。
あなたの彼がこの様な考えとは限らないので、ちゃんと理由は聞いてみた方が良いです。

考えが若過ぎるとかの内面的な理由であるならば、内面的なものは年齢で決まるものじゃないので、私って考え方若過ぎるかな?と聞いて、彼がそんな事ないよと言うなら、実は…と伝えれば良いんだと思います。

私の様な将来的な事までも考えての理由ならば、先延ばしにしても何も変わらないので、ちゃんと正直に伝えて、彼の要望を飲んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

女ってのは狡いよな、付き合ってもう別れられないと思ってから白状するんだからな。

彼が嘘つきが大嫌いなら振られるかもな。貴女もつらいかもしれないが彼もかわいそうだよな。
    • good
    • 1

タイミングは、彼氏のなるべく機嫌が良さそうなときがいいんだろうな……くらいですね。


とはいえ、めちゃくちゃ良いことあったときはそれを台無しにしてしまうから避けてあげましょう。

僕なら好きになってしまっていれば年齢なんかどうでもよくなるだろうけど、嘘をつかれてたってところにずっと引っ掛かり持っていそうな気がします。
そうしなきゃいけなかった、そう仕向けたのは自分だと分かってても引っ掛かりそう。

だけど絶対つき通せる嘘ではないから、早めに言ったほうがいいです。
がんばって。
「もうそんなのどうでもいいよ」って彼氏が笑ってくれること祈ります。
    • good
    • 0

その彼氏のこだわりがキモいです。



しかし、あなたも嘘を付いてしまってる。
普通なら許すと思うが、彼氏さんのこだわりを考えると縁を切られるかもね。
    • good
    • 1

今度会った時に


免許証か保険証を見せて
「本当は22歳じゃなくて20歳なの。
嘘ついててごめんなさい。」と
さっさと言ってしまいましょう・・。
本当は30歳でした・・とかなら
怒られるかもですが・・
20歳なら大丈夫・・では・・
嘘ついたことは、真摯に謝りましょう。
    • good
    • 0

実際は22歳なのに20歳と言われると見抜けませんが、


実際は20歳なのに22歳と言われた場合は見抜ける気がします。
それなのに、彼は気づきもしないってことですよね。

数字で相手を判断するって、全く意味のないことなんだ、
ということがわかります。
彼のその変なこだわりは、実際には全く大したことのない話ってことです。
付き合う気がない、という彼の考えは間違っていたってことですね。

そのうち適当に言えば良いと思います。
気にする必要はないですけど、言われたら答えたらいいです。
それを聞いて、嘘つき!もう別れる、って言われるとしたら、
本当にその彼はアホなんだと思います。
その時はむしろ別れた方がいいです。あなたが幸せになれないから。

そう思います。気にしてビビることはないです

実際は年下だった、なんて知ったら私なら可愛いなって思います
    • good
    • 1

タイミングはご自身が謝罪したいと


思った時だと思いますよ?
それだけの想いがあったことも含めて…
後は、二人の現在の関係性…
彼が本当にあなたの事を大切に
考えてるなら、年齢関係ないんじゃないかな?
    • good
    • 1

2歳差なんて気になる程でもないですが、問題は嘘を付いた行為だと思います。

平気で嘘を付く人はちょっと信じられないかな。
「彼氏へのカミングアウト」の回答画像2
    • good
    • 4

まじで他人に聞いても意味がないと思います。

あなたと彼氏さんの2人だけの問題ですので。
自分がどういう人間だと思われるかばかり気にしてないですか?
「彼氏がどう思うか」が気になるなら他人にアンケートとか必要ないですよね。

私はカミングアウトされても、ちゃんと状況に合わせて行動を選択できた賢い子だと判断すると思いますよ。本当に関係ないですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています