プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は週2回スナックで働いてますが、お昼は会社の事務員として正社員で働いてます。スナックは5年目、ジムは4年目の勤務です。

スナックなどに飲みに行く事は皆無に近い彼氏で、彼女がスナックで働くなんてもってのほかという感じなので、付き合い始めて約1年半間、ジムに行くとか、友達と飲みに行くとか、毎週決まった曜日に嘘をついていました。あまり疑われても無かったのですが、ある日『雨が降っているからジムまで迎えにいく』との、優しくて恐ろしい言葉が。。。
とっさに慌てふためきまくり、その動揺に彼氏が疑い始めた気がします。金銭的問題から、あと1年半は辞めれないのですが、彼氏に心配をかけたくありません。

同じ立場の方、どうぞ優しい嘘のつき方を教えてください。

A 回答 (4件)

後ろめたい理由でなければ正直に話したらどうですか?


後ろめたい理由でなければ理解はされると思います。
風俗でしたら難しいですが。
    • good
    • 2

私もちょっと前に内緒でしてたことがあります。


後ろめたくてもう辞めましたが。そのときは「習い事をしてる」と言ってました。

No1の方と意見が被りますが、
風俗ならアレですがスナックならぶっちゃけていいと思いますよ~
私の場合風俗だったので死んでも言えませんでした 苦笑
お金の問題って切実ですし・・。
単なる遊ぶ金とかじゃなくて、健全な理由があれば(なければ作れば)許してくれるんじゃないかな・・。

疑われ始めたのに今更ボロ隠しをしようとすれば、必ずもっと面倒なことになると思います。
彼が不安がるようでしたら、バイトが終わったあとに必ずメールを入れるとか、二人で安心できるルールを作ればいいと思います。

それにしてもやさしい彼ですね・・わたしは迎えにきてくれるとか皆無です・・・笑
早く後ろめたくない関係になれればいいですね^^
    • good
    • 1

はじめまして、こんにちは。


数年前に付き合っていた彼が、まさにそういうタイプでした。

私はキャバクラだったのですが、彼と付き合いだしたときにちょうど昼間の
仕事を始めたので、最初のうちは出勤ギリギリにこちらから電話し
「疲れちゃって、明日も朝早いからお風呂入ってもう寝るね」
と誤魔化し続けました。

その後はキャバクラのほうの曜日を減らしたので
「上司の奥様がお茶の先生で・・」
と話し、週に2日はその上司の奥様に半ば無理矢理お茶を習ってる・・
と嘘をついていました。
「迎えに行く」なんてこともあったのですが、お酒を付き合わされることも
あるから、帰りの時間がわからない・・と曖昧にしたり^^;


でも結局私は、そのキャバクラ店の名刺が見つかってしまいバレてしまったんですけどね。

嘘をつくのは辛いと思います。
私も「他に男がいるのでは?」と浮気を疑われたこともありました。
皆様が言うように、スナックなら正直にお話ししてみるのもありかもしれないですね。
    • good
    • 3

嘘も方便 と言いますが、


隠してる事がバレてしまっては意味がありません。
変に隠さず、言ってしまうのも優しさではないのかな。
今後も、先の様な疑問を彼氏に与えてしまっては、
逆に大きな誤解をされてしまうでしょう。

何故、その仕事をしなければならないのか理由を彼氏に告げてみて、
様子をみましょう。確かにリスクがありますが、どの道、
嘘がバレてしまえば、結果的に状況は一緒と言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A