プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が職場後輩(女)と食事に行ったことを隠していました。

このサイトはよく利用していますが、はじめての質問です。
アドバイスをお願いします!!


私→23歳 会社員
彼氏→24歳 美容師
私は早生まれなので、同い年です。交際期間は2年と一ヶ月です!

今日彼のお店のブログを見ていたところ、今年の新入社員で入ってきた彼の後輩(女)の記事に、Sさん(わたしの彼)と二人で食事にいきました!というのがありました。

その後輩は彼にとってははじめての年下の後輩です。

二ヶ月程前の記事でしたが、思い返してみたらその日彼からはその後輩ともう一人男の後輩(後輩だが年上)と食事にいってきたと報告を受けたことを思い出しました。

つまり、わたしには三人で食事に行ったと嘘をつき、本当は後輩(女)と二人っきりで食事にいっていたということになります。

しかもその後輩の記事には「勘違いされるからブログにはのせるなとSさんには言われましたが、のせちゃいます!わたしとSさんの関係はご想像におまかせします。」という文面もありました。

その後輩がブログにのせたことでお店のスタッフには知られてしまいましたが、彼はわたしにもお店のスタッフにも、後輩と食事にいったことを隠したかったということになります。

ちなみに食事代は彼のおごりです。(彼はまだ見習いなので、お金がなくわたしとはいつも節約生活です。)


普段彼はとても優しく一途で誠意があり、年齢のわりに落ち着いていて、正直全く心配していませんでした。

本当に些細なことなのですが、このことがわたしにとってはものすごくショックで…

信用しきっていただけに裏切られた気持ちでいっぱいになりました。

彼には下心があったのでしょうか?

それとも単なる付き合いでわたしを怒らせないよう嘘をついただけなのでしょうか?

職場の異性の後輩と二人で食事にいくのは普通のことなのでしょうか?(女性の先輩はたくさんいますが、今までに二人っきりで食事をしていた様子はありません)


もし、下心があったとするなら、今まで見てきた彼が全て偽りだったように感じてしまい付き合っていく自信がありません。


まだパニック状態のため、まとまらない長い文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをください!!
いてもたってもいられないので、なるべく早めにお願いします(>_<)

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

浮気とかじゃないとは思います。



でも
>>「勘違いされるからブログにはのせるなとSさんには言われましたが、のせちゃいます!わたしとSさんの関係はご想像におまかせします。」

と、彼女がいる先輩とのことを店のブログにのせるような無神経な女と食事に行ってほしくはないかも。
彼女にも配慮できるような後輩ちゃんならまだ許せますけど…
だって、彼女がブログを見ることなんて容易に想像できるのに、そんな記事を書くなんて、宣戦布告されてるのかななんて思っちゃいます。
まぁそんな女相手にしないほうがいいでしょうけど。

私なら、怒らずにブログ見たことだけ伝えて、「行ってもいいけど二人きりのときは嘘をつかないで話してほしいな^^」とだけ言います。だってこれからも嘘をつき続けられたら嫌ですもん。
初回嘘ついたので、次回二人で食事しても彼は言い出せずに嘘をつくと思います。
たぶん質問者様は次の嘘には気付いてしまうでしょ?
嘘に気付いて毎回知らないフリをするのは私にはできそうにないので…
知らないフリができる器の大きな女になれればいいのですが、私はそうではないので^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね!そんな無神経な女相手にしない方がいいんですよね。
でも気になってしまうー(T_T)

彼は職業柄女性スタッフに囲まれていますが、今まではこんな風に感じなかったので、やっぱり彼女には好感はもてません。

逆に今まで他のスタッフの方たちがいろいろと気遣って下さっていたのだな、と今になって気がつきました。


確かに今言わないと次回からも言えなくなってしまいますね!

嘘に気づくどころか、心配しなくていいことまで気にしてしまいそうです。
知らないフリなんて、ほど遠い話です。

自分の器の小ささが情けないですが…


怒らずにブログを見てしまったことを伝えたいと思います!


親身になってお答えいただき、ありがとうございます!

ホントに感謝デス!!

お礼日時:2010/09/30 21:55

彼氏さんに下心は無いと思いますよ。



相手に余計な心配をさせないために、深く考えずに嘘をついてしまうことは、私もあります。
悪気も下心も無いんですけど、いちいち正直に説明するほどでも無い些細な場合です。
やましいことはないし、相手を信頼してないわけでもないのですが、なんとなく、ちょっとでも誤解させる可能性のある種は最初から消しちゃえ!みたいな軽い気持ちで(^^;
もしかしたら本来は後輩男性も一緒に行くはずだったけれど、急遽予定が合わなくなって、結果的に女性と二人だけになってしまったということも考えられます。

彼氏さんに下心があったとしたら、もっと強く後輩の女性に口止めするはずですし、後輩の女性だってブログに載せないはずです。

食事代は彼氏さんのおごりということですが、ごくごく普通に社会人の先輩として後輩におごったと考えていいと思いますよ。

職場の異性と二人で食事にいくのが普通かどうかは、人それぞれですので、わからないです。
私は、全く下心が無いならアリだと思います。でも恋人がそれを嫌がるのであればしません。

ということで、彼氏さんのことは今後も信頼していいと思いますよ。
ただし、ブログを見た質問者様を不安にさせてしまったことは事実ですから、それは正直に伝えて、今後は嘘つかないでね、と釘を刺しておいてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


彼のことを信じていいと言ってくださり非常に心強いです。

回答を見て彼はわたしが余計な心配をするタイプなので、嘘をついちゃえーとなったんだな。と思いました。

確かによくあることですよね!
少し安心しました!

でもわたしはずぅーっと「嘘は嫌いだから本当のことをいい合おう」と言ってきたので、やっぱり納得できない部分があります。


ブログを見て嘘を知ってしまって悲しかったこと、いくら後輩でも異性と二人きりで食事に行くのはいい気がしないということ、正直に冷静に伝えたいと思います。


ご丁寧な回答ありがとうございました。

だんだん自分がどうするべきか見えてきました!

お礼日時:2010/09/30 21:37

彼は、あなたに誤解されたくなかったんだと思う。


しかし後輩の子は微妙だなぁ~ブログに載せた事を『悪意は無かった』とは取れないよね。
その後輩のやり方に屈してしまったら、あなたの負けだと思う。
『私は大丈夫、彼を信じているから』オーラを出して見せてやりましょう!
頑張ってちょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


その後輩は久々の女性の新入社員なのでチヤホヤされているのでは?というイメージがあり、今年の4月からお店に入ったようですがいまだにわたしは好感を持てません…

しかし、その後輩には負けたくありません!負けません!

今のわたしは器の小さい女ですが、ドシっと構えていられるよう努めます!!


本音はすごーく気になっちゃうけど、「信じているから気にしてない」オーラを頑張って発します(>_<)


本当に回答ありがとうございます!

強い気持ちが持てました↑↑

お礼日時:2010/09/30 21:24

彼氏さんは非常に優しそうな方ですね.


文章から察すると,貴方の彼氏さんへの依存度が非常に高いと思います.

一応,彼氏さんも気を使ったのではないでしょうか?


流石に,浮気のようなことまで行っていたら後輩さんもブログには載せないと思いますよ.

私は男ですが,仕事終わりに後輩とご飯食べたり,恋愛の話等することはありますよ!
(手をつないだり・・は流石にないですが・・)

どうしても気になるのでしたら,この前,「~ちゃんと食事行ったんだって?」と,気軽に聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕事帰りに食事にいくのは普通なのですね!
回答を読んで落ち着きましたが、やはり気になるので気軽にきける状態のときにきいてみます♪
わたしはすぐカッとなるタイプなので、気を付けます。


わたしの彼への依存度が高い。とありましたが、わたしも今それに驚いています!

最近マンネリ化していてどこか彼への気持ちが冷めていました。

どちらかというと彼がいつもわたしを待っていてくれて、わたしは自由に遊び回っていました。

でも、どうやら結構わたしも彼のこと好きみたいです!

気づくことができ、よかったです(^^)


本当に回答ありがとうございました!
救われました!!

お礼日時:2010/09/30 20:33

気にしないほうがいいね。


「勘違いされるからブログに載せるな」と彼が言ったのなら、
単なる食事だった可能性が高い。
それにこの程度でギャーギャー言うと、
男のほうは「俺を信用していないのか?」と感じて、
別れを切り出される可能性もあります。
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答いただき、ありがとうございます!

ブログにのせるな=単なる食事

なのでしたら、安心しました。
逆にとらえていました。


なんだかだいぶ落ち着いてきました!
本当にありがとうございます(>_<)

お礼日時:2010/09/30 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A