プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛で交際2年。(部署は違う)
男性が面食いなところありで、ずっと気に入っている別部署の先輩(女、彼氏持ちで彼の同僚)と月1回食事や飲みに行ってます。しかもその報告は彼女にはしません。あとから聞いて知ったことも多々。

報告するように彼に言っても、彼は守らない。
しかも、先輩は私たちが付き合っていることを知ったうえで定期的に会っている。

ある時は、定時に先輩が帰る準備を始めて足早に出ていき、あとをつけたら彼と合流して食事に行ってたようです。帰り際に彼から連絡があって確認できました。

2人の時もあるんですが、先輩の彼氏と3人で行くこともあるので、深く心配することはないと思いますが、その中に彼女である私を誘ってきたことは一度もありません。

なんか、2人はあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    以前は先輩も私と同じ部署にいましたし、先輩と先輩の彼氏と私と3人で食事に行ったこともありました。
    でも、私の彼を交えて…というのは一度もありません。
    なんで誘ってくれないのか聞いたことはありませんが…

彼は私とは結婚する気はないと言ってるので、結婚はないかと。
    そして彼が子供嫌いなので、もっとないかと。

報告はきっちりと言って聞かせたつもりですが、彼的にはずっと納得がいってないようです。

この先輩は私のこと嫌ってるから、わざと隠れて食事に行ってるんでしょうか?先輩からも食事に行ってること一切言ってこないんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 13:30

A 回答 (1件)

多分何も無いとは思いますが、あなたへの思いやりも無い奴らですね。

こういうことは彼だけが非難を受けるわけではなくその女先輩も非難されるべきことだと思うよ。

まぁ先輩にも彼氏が居てですから、彼とも節度を守った関係なんだと思うし、守った関係であることを祈りたいとは思います。

でも、だからって許される話でもないじゃん?
あなたに対してもだけど、先輩の彼氏もそれを良しとしてないなら彼も先輩もパートナーの痛みを理解してないってことになるのではありませんか?

仕事だから
食事や飲みもそういうこととして片付けられてしまうのだろうけど、あなたが嫌ならそれもどうかな?と。それにあなたも二人と同じ職場なんだから参加しててもおかしくないとも思えてしまうのですよね。なのにあなたは誘われない、それは変な話ですよね。

報告するように言っても、彼は守らない。
彼はその要求を納得してるの?

納得してて破るなら何かしらペナルティを与えても良いんじゃないかな?

二人は今後どうしていくつもりですか?
あと何年くらい付き合ってとかいつ頃結婚するとか、そのあたりの話し合いは終えられているのですか?

一度そのあたりも絡めて話し合いをした方が良いと思うよ。今許してしまえばきっと結婚後も彼はあなたとの約束を守らないと思うし、もしお子様が産まれても「仕事」を優先するのかもしれませんよね?

些細なことも積もれば大きな問題になっていくと思いますからね。
この回答への補足あり
    • 0