dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の女です。
彼氏がいるのに他に気になる人(もっと知りたい人?)ができてしまいました。
相手は同じ高校の一歳上の先輩です。体育祭の縦割りチームが同じで、気づいたら目で追うようになっていました。
こうやって気持ちが浮ついてしまっていますが彼氏のことは大好きです。今日会いましたが変わらず愛おしいなと感じました。だから彼氏と先輩はまた別の感覚といいますか…なぜこういう感情を持ってしまったのか自分でもよく分かりません。ちなみに彼氏にはとても大切にしてもらっているので、冷められたなんてことはきっとないです。

少し本題と違う話になってしまうのですが、以前同じ電車に乗っている同じ高校の男の子に対して素敵だな〜と思ったことがあります。後ろ姿しか見えませんでしたが。彼氏に背丈や体型が似ていたので無意識にそう思ってしまったのだと思います。
その人に今朝また会いました。以前と同じキーホルダーがリュックについていたので、あの時の!となりました。
以前見かけた時は特に顔を見たりはしなかったのですが、今朝は何を思ったのか横顔をちらっと見ました。
そしたらあの先輩でした。さすがに驚きました。
まだあまり先輩のことを知らないのに短期間のうちに二回も存在を意識しました。特に見た目がタイプというわけでもないのに、です。だから私には何かあるようにしか思えないんです。

気持ちが浮ついている状態ですが彼氏と別れたいとは思いません(最低ですよね、ごめんなさい。)
彼氏と付き合って半年になりますが、他の異性にかっこいいと思うことはあってももっと知りたいと思うことはなかったので、初めての気持ちに戸惑っています。
同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか?
私はこれからどうすれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• フォロリク送ったりLINE追加したりしたら終わりだと思ってそれはしていません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

服を選ぶように何人でも好きになってください。

• 0

人間ですから、気になったり、他の男性をいいなと思う事はありますよ。

大事なのは、そこから、好きにならないように冷める事です。

結婚してもそうやって他の男性を好きになる訳にはいかないでしょう。
    • 0

彼氏さんと別れて2人目にアタックしてください。

彼氏さんを心から愛していない証拠なので、今のままは彼氏さんに失礼です。別れることが彼氏さんのため。
    • 0

恋愛感情は、1人の人にだけ起こるわけではないのです。

同時並行的に色んな人に対して起こることもあるのです。

好きになるポイントを他の人に見つけてしまえば好きになるのです。

ただ、彼や彼女のように、「特別な人」となると、一カ所だけ好きではダメなのです。

ま、好きなポイントがどんどん広がっていくようなら、「特別な人」へも気持ちも薄らいでいくのですけどね。

だから、そうなっていないのなら「特別な人」は「特別な人」、「カッコいい人」は「カッコいい人」で良いのですよ。
    • 0

彼氏以外の男性をかっこいいと思ってしまうのは、当然だと思います。

ですが、彼氏を大好きで一番の存在と思っているのであれば、気持ちが揺らぐことはないと思います。

彼氏以外の男性で好きになってしまった人のことは、俳優やアイドルと同じような憧れの存在と思ってはいかがでしょうか。
俳優やアイドルだったら、本気で追いかけて本気でこの人の彼女になりたいとは思わないですよね。
    • 0

高校生くらいの時期はいくらでもあります。

元々男好きなんでしょう。
けど、彼氏を大切に。
二兎を追うもの一兎を得ず。
    • 0