アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのに浮気してしまいました。

現在、付き合って二年同棲して一年半程の彼が居ます。
私は26歳で彼氏は43歳です。
数ヶ月前から夜の営みのタイミングが合わなかったり、私から誘ってもほぼ毎回断られたり、趣味などを前より優先する様になったりで寂しさを感じる様になりました。

特に体の相性があんまりと悩むことが多く、何回か彼とも話し合いしましたが変わらずです。

そんな中、彼とつきあう前から知り合いの男友達と久しぶりに連絡を取るようになりある日私から誘って男友達と体の関係を持ちました。最低なのは承知です。

最初の内は彼の事が一番大事で好きだから、あくまでもこの男友達とは割り切った関係だけと思っており気持ちもありませんでしたがその人とはからだの相性がとても良く、数回体の関係を持つ内一ヶ月という短期間でその人の事ばかり考えるようになってしまいました。


彼は体の相性以外は自分にとって素晴らしい彼氏だと思います。
私は現在、持病を治療中であまり働けない状態なのですが、食費、家賃、光熱費など全て彼が負担してくれています。申し訳ないからやっぱり同棲を解消したいと彼氏に何回か伝えましたが、彼は私の力に少しでもなりたいし、今は治療に専念してお金の事は一切気にしないでと言ってくれます。

旅行も宿泊費や食費は全て彼負担で、年に2回くらいプレゼントしてくれます。(私は交通費やお土産代のみ実費)

料理も毎日彼氏が作ってくれます。

付き合ったきっかけは彼の猛アタックで、最初はちょっと好きかなくらいで付き合いましたがついこの前まで彼とゆくゆくは結婚もしたいと思うくらい好きの気持ちがありました。

こんな思いやりを持ってくれる彼氏がいるのに、寂しさから別の男性に逃げて彼が好きか分からないなんて最低すぎる女だと自覚してます。

結局、マンネリ気味とはいえ浮気するって事は私は彼氏のことがそこまで好きでは無いってことなんでしょうか…?

こんな良い彼氏と別れたら、滅多に同じ人とは出会えないと思う反面こんな事するくらいなら別れた方がいいのかなと悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今の彼氏と別れたとしても、体の関係を持ってしまった男友達と付き合うつもりは無いです。
    幸せになれないのは目に見えて分かる相手なので…

      補足日時:2023/03/31 11:57

A 回答 (10件)

>こんな良い彼氏と別れたら、滅多に同じ人とは出会えない


と思う・・・

うん。
多分出会えませんね。
人は一生に一度、あるかどうかくらいの確率で本当に心から
大切に思える人に出会えます。
彼にとってのあなたは、多分それ。
残念なのは、あなたにとっての彼がそうではなかったこと。

逆の立場で考えてみてください。
同棲している彼が持病であまり働けない。
あなた、彼がしていることをできますか?
多分できないと思います。
世の中の「彼」と呼ばれているほとんどの人が、あなたの彼と
同じようにはできません。
それだけのことをあなたはしてもらっている。
もちろんあなたの彼は「してあげてる」なんて思ってないけど。
そんな人に出会ってお付き合いできるって、ほぼ奇跡に近い。

>浮気するって事は私は彼氏のことがそこまで好きでは無いっ
てことなんでしょうか…?

そうですね。
あなたが本当に彼を好きで大切に思っているなら、多分しない
でしょうね。
いや、ほんの気の迷いで1回とかならまだ分かりますが、何回
もで、しかも確信犯ですから。
あなたの彼氏さん、浮気してるなんて到底思えないでしょう?
本当に相手を大切に思ってお付き合いしている人は、浮気する
どころか、想像すらさせませんから。
それに本当に相手のことを好きで大切にしている人は、自分が
好きかどうか人に尋ねません。
そこに疑問を挟む余地はないのです。

>こんな事するくらいなら別れた方がいいのかなと悩んでいま
す。

少なくとも誠実ではないですよね。
嘘をついたり、人を騙して生きていくってあんまり楽しくない
でしょう?
それはさ、1個も嘘をつかず人を裏切らずって難しい。
でも一番大切な存在であるはずの「彼」に対してずっとそうい
う状態でいるのって、無理があると思うんだけど。

一度、彼のもとを離れて一人になってみれば?
そうすれば、あなたの本当の気持ちが分かると思いますよ。
「彼といたい」と思うのか「このまま別れたい」と思うのか、
それがあなたの本当の気持ちです。
まだ26歳で若いのです。
やり直しはいくらでもできます。
一度リセットして、彼と改めて向き合うか、新たな道を踏み出
すか決めればいいと思います。
    • good
    • 2

人間の本能ですからね性は、相性がいいに越したことはありませんよ。

    • good
    • 0

あなたの質問を読むと


どうやらあなたには
「想像力」というものが
欠けているようですね

この「想像力」というのは
人の気持ちを読む力のことです

自分のことしか考えていませんね

「寂しさから」とか
浮気の男性のことを
「幸せになれないのは目に見えている」とか
自分のことをしか考えていません

つまり
人が何を考えているのかが
よくわからない

自分が幸せになればいいということしか
考えていない

つまり
他人の気持ちが理解できない
「想像力」というのがないのですね

この「想像力」のない人が
行動すると
常に「後悔」しか残らないので
悩んでしまうのです

別れても
このまま一緒にいても
後悔しか残らないでしょうね

行動する前に
まず想像することです

人の気持ちを考えてみることです
    • good
    • 5

そんなしがらみを抱えてまで


同棲をする意味なんてどこにあるんでしょう。

別に婚約をしている訳でもないただの同棲相手なら
ちょっとつまみ食いした程度と
割り切って自己完結したら良いのでは?
    • good
    • 0

裏切って、どうして一緒にいられるか分からないけど


金づるだし、最低なんだから、いいんじゃないでしょうか
相手も46だし、次が絶対あるって感じじゃないし
でも、好きなら、ちゃんと話すべきだとは思います、それか浮気をやめればいいです、無理だろうけど
    • good
    • 0

別に付き合っている段階なので


バレなかったらいいと思います。
そのまま今の彼と結婚してもモヤモヤすると思いますし、
他にいい人がいたかもしれないと思いながら一生一緒にいなくちゃいけないのは辛いですからね。
結婚したら、一切他の人に目を向けられなくなりますからね。
浮気は不倫になり、ただの遊びでは済まされなくなります。

今の浮気相手は、あちらもただの遊びと思って あなたと接していると思いますし
今の彼には、その事はお墓まで持っていく覚悟でいた方がいいと思います。
    • good
    • 2

結婚、婚約しているわけではないので、そのままでいいんじゃないでしょうか。

ただ、どんどん沼っていくとは思いますが。
今の彼氏にばれたら捨てられるだけなので、覚悟だけはしておいた方がよろしいかと。別れるようか悩んでるくらいなので、大丈夫だとは思いますが。
身体の関係を持っている彼が拾ってくれるだろうと言う甘い考えがあるのであれば、その考えは捨てておいてください。
    • good
    • 0

自分のケツは、自分で拭きましょう



大人なんですから
    • good
    • 2

同棲している彼と、身体の合う彼の二刀流で使い分ければ良いと思います。

そのうちどちらかを自然と選ぶか、両方とも別れるかになると思います。いずれになっても結果が、あなたの人生の方向性を示してくれています。26歳という若さですので、今、一番良いと思うことをやれば良いのです。
    • good
    • 0

持病があるのにセックスしたい欲望があるのがすごい

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!