アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代前半で女性は20代後半。

今まで二人でよく食事や飲みに行っており、休日に遊びに行ったりするような関係です。

人としては好かれているのは間違いなさそうですし、まんざらでもなさそう。
普通の感覚ならあと一押しすれば進展しそうに思うのですが、本気度が計れず二の足を踏んでいます。

それは同棲中の彼氏が居るのと、彼女がかなりの女性アイドルのオタクだからです。
後者は別にいいのですが、感性がオタク独特な要素があるように感じるからです。

質問は下記2点です。

①彼氏が居ようが私にガンガン近寄ってきますし、男の存在は無視して進めてもいいものでしょうか?

前提として、私とどこかに行く事について彼氏の事は何とも思ってなさそうです。
たぶん乗り換えたいんだと思いますが、どっちつかず的な印象を受けこちらも行動を起こしづらいです。
私は年齢的に遊びではなく真剣な交際を考えています。

彼女からの具体的なアプローチは
・二人きりで遊びに行きたいと言われる
(ドライブや食事)
・私の家に遊びに行きたいと言われる
・私の交遊関係や異性との関係を気にしている
(婚カツやマッチングアプリのマッチ状況など)
・休日も他愛のないメッセージのやり取りが延々と続く
などです。

来月私の地元の友人を交えて私の家で宅飲みをする事にしました。
(2人でもよかったのですが、友人がいた方が楽しいですし安心感があるので)

全く脈なしならわざわざ家に行きたいと言わない気がするのですがどう思われますか?

②オタク活動について
私はアイドルオタク方面に明るくないのでよくわかりませんが、お金をつぎ込むのは例えばキャバ嬢にハマる男に似た感じなんでしょうか?

あと、ライブやイベント会場には当然男のオタクもいますよね。
①がクリアできて付き合ったとしても、訳の分からないオタクからのアプローチに靡いてしまうんじゃないかという不安があります。

本人は現場で男に声を掛けられても挨拶程度、交換してもTwitterのやり取りぐらいしかしないみたいですが。
(ちなみに私とTwitterで繋がりがあります)

以下補足です。

○女性について
・元はアニメや声優などのオタク
・現在は女性の地下アイドルの追っかけをしていて、給料と休日の殆どを推しのアイドルに費やしている
・見た目オタクっぽさは全くない
(普通の若い女性です)
・砕けて話してると話ぶりやオタクっぽいワードはちょくちょく出てきますが私は気にならない
・貯金はあまりしてないと思います
・職場が同じで、話が合うので休憩時間など一緒に居る事が多い
・私と会話してる時に彼氏の事を隠したがる
(私が彼氏の話をされるとつれない対応するから?)

女性から遊びに誘ってきますが、オタク活動で予定を詰めまくっているので、先の休日を設定される事もしばしばです。
が、断る為の先延ばしや口実ではないようですし、基本的に約束した期日は守ってくれます。

○男について
・30代前半、ゲームオタク
・女性とはゲーム繋がりで仲良くなり、職場が近かった事から意気投合したそう
・オタク彼女の趣味に理解がある
(私は彼女の趣味に理解は示せますが、ハマらないと同じように没頭はできないかも)
・給料が低く、オタク趣味に使ってしまうので貯金はない様子
・オタク活動に金を回す為に同棲を持ち掛けたが、お互いに結婚前提ではない

○同棲について
同棲の目的が趣味の充実の為で、お互いの目的が一致したそうです。
根底には共通して「お金がない」からのようです。

なので、一般的な彼氏彼女の関係とは違うように見え、お互いに大事にしている間柄ではなさそうな少し歪な関係のようです。

・交際1年半、同棲1年程。
・同棲というよりルームシェアで、暇つぶしにゲームしたりなどカップルというか同居人
・話を聞く限り家賃などの関係から惰性で同居している様子
・男女関係は全くなく、お互いにそういう対象として見ておらず求めない
(女性に性欲はあるが男性には全くないそうです)

オタク趣味に金が掛かるので「二人で住めば一人で住む場合よりも生活費を軽減でき、活動費用に回せる」という提案を男からされたようです。

異性と生活している事で「いかがわしい関係ではないか?」と周囲に誤解を招くのを防ぐ為に、対外的には彼氏とか同棲と言っているようです。

なので、異性と外出しようがお互いに全く気にせず無関心だし、彼との結婚は考えていないようです。

焦らずじっくり距離感を測ってましたが、来春から部署になってしまいうかうかしてられなくなってしまいました。

質問は以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

偉そうに書いてホントすみません。

>絶対はないですが、要素が多すぎて自分でもわからなくなっています…。
やはりそうなんですね。

>ぶっちゃけ今彼との関係はズルズル続けてる感じしかしませんし、
お相手があなたをどう思ってるのか、なんて
直接インタビューしたらある程度は解るかもよ?

>春から今の部署を離れる事が決まっています。
>今更後退する選択肢はないです。
一時期離れても強い思いがあれば再び接近...ってのもゼロではないっしょ。

>興味を示している内に行くしかないと思ってます。好かれてるのは確か
その、お相手があなたに対する「好き」の部類によるかもですね。
好き、ってもいろいろあるでしょ。
・一緒に家庭を築きたいほど
・親子兄弟間の「好き」
・ペットに対する「好き」
・飼育してる昆虫に対する「好き」

逆に、彼女に対するあなたの思いってか未来予想はどんなのですか?
家庭を築きたい?恋人同士関係だけ、エッチだけできればいい?
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

再度の回答ありがとうございます。

>一時期離れても強い思いがあれば再び接近...ってのもゼロではないっしょ。
異動(転勤ではない)ですが、勤務地が変わりますんで、日常的に顔を合わせる機会が減ってしまうのが痛いですね。
今は会社で顔を合わせられているので会話のキッカケにできていいのですが。

>「好き」の部類によるかもですね。
・一緒に家庭を築きたいほど
・親子兄弟間の「好き」

>逆に、彼女に対するあなたの思いってか未来予想はどんなのですか?
>家庭を築きたい?恋人同士関係だけ、エッチだけできればいい?

どちらかと言えば、親子兄弟間の「好き」が近いでしょうか。
今の彼女の不安定さを見ていると「一緒に家庭を築きたい」…ここまで描けませんが。

かといって、私も告白なり意思を示す必要があるのは理解していますし、ブレまくっているので人様の事を不安定なんて言い切れないですけど。

エッチしたいですねぇ。とても笑
ですが、ヤリモクではないのでキチンとした関係になってからにしたいですね、無責任な事できないですから。

もう親しい同僚や友人の間柄はとうに過ぎている感。
向こうからの好意(LOVEかLIKEか不明)らしきものは感じていますし、私も一緒に居ると楽しいので、同僚からは付き合ってるだろうと思われてました笑

彼氏がいるとはいえ、まずは恋人関係になるのが先でしょうかね。

その為には今彼と別れて貰わないといけないですけど、会話の節々に彼氏の話題を出してくるので、完全に関係切れてなさそうなので異動ギリギリまで粘ってみようかと。

たぶんお互いに今更止まれないので、行くとこまで行くしかないような心積もりをしてます。

彼女があなたに乗り換えたとしても、そしてあなたに本気であったとしても、現在の同棲は継続していいんでしょうか?

そこが、一番の問題だと思います。

もし、あなたがそれを了解できないのなら、彼女も乗り換えようがないですよね?
或いは「僕のうちにおいでよ」と、あなたが即言えるのなら、彼女としても条件クリアなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
>彼女があなたに乗り換えたとしても、そしてあなたに本気であったとしても、現在の同棲は継続していいんでしょうか?

付き合う事になったら、そのまま今彼と住み続けられるのはイヤです。
同居しているから引越しや関係の整理に多少時間が必要な事は理解しますが、
・今彼に出て行ってもらう(同棲解消、今の物件に彼女1人暮らし)
・私の家に来させる(同棲開始)
しか今のところは考えてないです。

お金無さそうなのでたぶん彼女1人暮らしムリかな、そうなると後者しかないですね。
幸い私の物件は家賃も安く、広さ的にも家族向けの物件ですから2人暮らししても苦になりません。
(宅飲みに来たがったのは物件の下見を兼ねてるのかも)

なんだろなー

結局自分ではどうしていいのかわからないから他人回答者に決めてほしい
にほぼ等しいのかな?

提供材料が多すぎ。つまり自分で消化できないから回答者に丸投げ。
彼女がオタクだったら質問者はどう受け止めるの?
彼氏と同棲中な所、奪うのも可能性ありますよ。でもそれやったらどうなるのか、って想像できてないから「それやっていいのかわからん」状態でしょ

情けないなぁ。ありとあらゆるシミュレーションしなさいよ。

ちな
どんなことやろうが成功もあれば失敗もあります。
「絶対間違いない正攻法」なんてほぼあり得ません。
失敗を恐れて前に進めない、と言う事なら(以下略)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
考えがまとまっておらず乱文失礼しました。

>彼女がオタクだったら質問者はどう受け止めるの?
オタクかどうかは趣味の問題なのでとやかく言うつもりはないです。
しかし、彼女のストライクゾーンが広く誰とでも仲良くしてしまう所が判断を鈍らせてしまっています。
・可能性があるのか・ないのか
・本気なのか・親しくしてるだけなのか
絶対はないですが、要素が多すぎて自分でもわからなくなっています…。

>彼氏と同棲中な所、奪うのも可能性ありますよ。
>失敗を恐れて前に進めない、と言う事なら(以下略)
ぶっちゃけ今彼との関係はズルズル続けてる感じしかしませんし、春から今の部署を離れる事が決まっています。今更後退する選択肢はないです。
興味を示している内に行くしかないと思ってます。
好かれてるのは確かですが、自信がありません。