プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女です。働いている職場に2歳年上の同僚がいます。
ひょんなことから意気投合し、仕事終わりに食事に出掛けたり趣味の場に一緒に遊びに行くようになりました。
お互いの家に頻繁に出入りするようにもなり、身体の関係もありました。

先日彼に彼女が出来たようです。
彼は元々遊び人気質で、彼女がいても平気で他の女性と関係を持つと自負していました。

でも仲の良い友達兼ビジネスパートナー的な関係として過ごしてきたことで自分が彼に好意を抱いていたこと、お互いにとって都合が良い関係になっていたことを改めて思い知りました。

こうなってしまった以上もう彼とは必要以上に関わる気はありませんが、それでも彼女と一緒のSNS投稿や職場で顔を合わせる度に悲しくなり、2人でやっていた私的なビジネスにも身が入らなくなってきました。

彼は来年彼女と同棲して引っ越しするようなので、それまでに未練を断ち切りたいです。

今の職場の条件が良いため転職は今のところ考えておりません。彼への気持ちを断ち切って元の良いビジネスの関係を築くにはどうしたら良いのでしょうか?
アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

彼への気持ちを断ち切って元の良いビジネスの関係を築くにはどうしたら良いのでしょうか?



別にあなた一人が背負い込む必要は無いと思うのだけど。

あなたも彼もそれなりに割り切った関係だったのかもしれませんが、二人を比べた時に「どちらの方が割り切れていなかったか?」で言えばおそらくあなたの方だったと思います。
でもそんなあなたの方が正解というか、彼よりものめり込めていたあなたの方が凹む結果だとしても人としては真っ当な思考だと思うのですよ。

少なくとも他人と比べてあなた方は深い関係を築いてきました。だからこそあなたの人生において記憶に残ることも別に悪いことでは無いと思います。もちろん彼だって同じだと思うのですよね。あなたよりはのめり込んでいなかったにせよ、深い関係の当事者であったのは事実です。

仲の良い友達兼ビジネスパートナー的な関係として過ごしてきた
それもお互い様だったわけでしょ?

なのに彼にパートナーが出来たから全てあなたに丸投げっておかしな話じゃない?
もし逆の立場だったらあなたは彼への気持ちが鎮まっていたとしてもビジネスパートナーに関しては上手くやっていこうと試みたと思いますよ。

彼がそう出来るかどうか?は彼の為人じゃない?

友達としての関係はもう難しいのかもしれません。でもビジネスパートナーに関してはあなたばかりが「どうしたら?」なんて考えるべきではないし、どちらかと言えば「彼がどうするか?」だと思うよ。

とりあえず今あなたが背負っている荷の半分は下ろして考えてみてください。それだけでもかなり気楽になれると思うし、もし彼からビジネスすら今まで通りを怠るなら、あなたの彼への気持ちも自然と鎮まっていくと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事をやめる気がないなら、割り切るしかないよね。



遊び人だと自ら言ってる彼、悪くないよね。その通りの行動をしただけ。
彼の方はセフレだと思ってるのに、あなたが勘違いして、のめり込んだだけの話に思うけど。
おいくつかわからないけど、セックス=愛情って思ってないよね?
セックスしたとて、男性の心は縛れないよ。
    • good
    • 1

記憶喪失になるとか?


他の良い男見つけるとか?
何にでもコレ!っていう解決策があるモノでもないのであとは時間をかけるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!