プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月女友達に告白して振られました。

彼女とは職場で9年来の同僚でほぼ毎日lineする関係です。過去に1度告白して振られています。 年齢はお互いほぼ三十路に差し掛かっています。

告白したのは彼女との二人での旅行先で思いを伝えましたが、
今は友達としてしかみれない。
私は過去に男との恋愛で嫌な思いをしていて、〇〇(投稿者)だからって嫌って訳ではなく、私が誰に対しても恋愛をする気持ちになれない。
そうなれば〇〇(投稿者)に私が配慮しなくなるしそうゆう関係は似合わないとおもってる
よければ明日からも今まで通り普通に接してほしいし、これからも仲良くしたい。
2回も勇気を出してくれたのに断ってしまって申し訳ない。
〇〇はつらいと思うし自分勝手な考えで悪いけど〇〇がよければこれからもよろしくお願いします。

と言われました。

自分の中では諦めなければと思う反面、自分勝手ですが、彼女の恋愛に対するトラウマを乗り越えて関係を進めることができないかと悩んでいます。

辛辣な意見でも構いませんのでアドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛した気分になってない女性を口説くのはかなり難しいですよ。

しかもハッキリと丁寧に断られてますからかなり厳しいと思います。

どうしてもその女性の事を諦めきれないのでしたら、その人がその気になるまで待つしか無いと思います。

それと、一見筋が通った断り方をしてるように見えますが、実は同僚と言う壁が邪魔してる気がしてなりません。
同僚と恋に落ちるのはちょっと..........と敬遠する人は多いですから。
    • 0

その言葉そのままの女性の印象です。

なんの捻りもなく、そのまま辞書読みで解釈して良いとおもいます。

文章の前提がトラウマになっているのは、質問者さんとの関係をこのまま良好に保ちたいが故だとおもいます(知ったら質問者さんが引くような女性だと本人が思っているんだとおもいます。)

要するに、文章のここ「付き合ったら私が遠慮しなくなるし」これが原因で元カレさんとネガティヴな結果になったのだとおもいます。

突き詰めると「指摘されても直らない悪い癖」があるのではと予想。

質問者さんが悪いとかではなく、恋人未満の距離感を保たなければ見失うと思っていることがあるのでは。

こればかりは本人が大丈夫だと確信を持つに見合う努力と経験が必要なので、
他人がどうこうという問題ではないかもしれないです。

もし、心から好きなのであれば、恋人同士という枠組みにとらわれず、今後もいまの距離感でお付き合いを続けられては。

1年、2年と経てば、相手の言葉の意味がわかるとおもいます。

今は無理にどうこうしようとはせず、様子見が良いとおもいます。
    • 0

恋愛のトラウマなのか、ジェンダー問題なのか、それらとは無関係に恋愛にも結婚にもその意思がないのか。

どのみち2回振られた事実だけは間違いない。

あなたがその人にしか告白したことがなく、それ以外の人に関心がないのなら、不毛に終わるかもしれないとしても、一生の間、何年かおきに告白し続けなければならない。
それも人生でしょう。

他にも告白したり、想いを強めた人がいるのなら、他の人との人生も考えるべきでしょう。確率的には「三度目の正直」はゼロに等しい。
    • 0