アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの質問です。

高校3年男子です。

今好きな人がいるのですが、脈ありそうでなさそうな状態です。
簡単に
脈ありそうな点
〇休日に一緒に勉強してくれる。(1回目)
〇休日に会ってくれる(2回目)まだ細かくは決まってませんが、スタバに誘ったら休日に会うことになりました。
〇相手から電話がかかってきた。急に悩みある?甘えたいの?みたいなよくわからない内容でしたが。

脈なしそうな点
〇LINEなど始まりは自分(話を広げてくれることはたまにあります。
〇学校でもあまり喋りかけてはこない(席は隣です。)

告白しようか迷っています。受験後に告白しようと思っていたのですが、進路がバラバラなので遠距離を理由に振られそうなので今しようか迷っています。

上記のことを仲のいい女友達(元カノ)に相談しようかなと思っています。

質問内容は
①受験前に告白しても良いか?(ネットには受験生の恋愛OKな人が男女共に7割ほどいました。)

②元カノに恋愛相談はいいのでしょうか?(半年前に別れて、今は友達状態、別れた時も僕が振られた側です。)

③みなさんは脈あり、脈なしどちらだと思いますか?

お願いします。

A 回答 (2件)

①受験後に告白したらフラれそうだから今しちゃえ、はあまり応援しにくいですね。

進路が別々なのはすでにわかっていることなので、もし遠距離を理由にフラれるなら今でもフラれますし。

②いろいろな意味を持ちますので、あえて意味を持たせたいので無ければほかの方に相談しては?元カノでなくてはならない理由はなんでしょうか?

③判断できるほどの情報が無いと思います。これだけで脈があるとも思いませんが、無いと決めつけるだけの理由もないです。
    • 0

そういう微妙なときは告白すれば、相手が貴方を強く意識するようになるので一気に望む方向に好転する可能性が高いです。

ウジウジかんがえるより、行動に移しましょう。大丈夫です。
    • 0