アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩女性に対して好きバレしています。(告白はしてません)
しかし、その後のその女性との関係は気まずくならず、むしろどんどん仲良くなってます。

また、その女性の同期に「最近◯◯とどうなんですか?」と聞かれました。(◯◯は好きバレしている相手です)
この2人はとても仲が良いので、僕の好きバレしていることもその同期の子に伝わっていてもおかしくありません。

これは脈アリなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    その女性の同期に「最近◯◯とどうなんですか?」と聞かれたことについては、その同期の子にどういう意図があると思いますか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/19 12:30
  • 回答ありがとうございます。
    とても分かりやすいです!

やっぱり、意中の子又は意中ではない同期の子どちらかからの好意はほぼ確定ですよね。
    もし意中の子が僕と付き合えない・気持ちに応えられないなどの気持ちがあるのなら、「最近◯◯とどうなんですか?」って聞いてくるのは不自然ですよね。

実は、同期の子がそれを聞いてきた時意中の子もすぐそばにいたのですが、同期の子が聞いてきた時に止めるような仕草をしていて、2人で何やら話し同期の子が「だってあんまり聞く時無いから」っていうのが聞こえました。
    ということは2の可能性は完全に無くなり、3より1の方が可能性が高いと思いますが、どう思いますか??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/19 22:27
  • ありがとうございます!!
    度々すみません!

好きバレしたきっかけというのが、休日の外出に誘ったことなのですが、誘った時その子は笑みを浮かべながら「考えておきます」という返事で、これは遠回しの断りだなと思いその後は返事の催促をしたりは一切せずにいましたが、実際に返事はありませんでした。
    この時はまだほとんど話したことがなく、お互いのことを全然知らないよねっていうことで断られたような気もします。
    これは半年ほど前の出来事で、これまで質問させていただいたようなことは最近の出来事ですが、最初はお互いのことをよく知らないから断るけど、段々と仲良くなっていって良く思ってくれるようになった、ということはあると思いますか??
    自分、恋愛経験0でこれまで失恋しかしてこなかったのですが、今回はどうにか成功させたいと思っています。。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 13:18
  • 返信ありがとうございます。
    1.その子とは趣味が同じで、休憩時間とかに遭遇するとその趣味とかそれぞれにしかない趣味の話とか、お互いの休みの日の話などプライベートトークしたり、仕事を手伝おうとしてくれたりと、パッと思いつく限りですとこのような感じなので男女というよりは職場仲間という意味での”仲良くなった”かもしれません。
    考えすぎかもしれませんが、自分で少し調べたらわかることとかを質問してきたり、自分と話すor他の人と話す時とで、その子の話してる雰囲気が少し違うような気もします(自分の時はゆっくり話すとかちょっとしたリアクションをするとか、稀ですがタメ口になるとか)。

文字数オーバーしてしまうので、次の補足につながります!!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/20 15:50
  • 2.実はその時はさらにまた別の人(上司)がいまして、その人が遮ろうとしたのか分かりませんが、同期の子がそれを聞いてきた直後くらいに、その人に全く別の話題を振られてそれの受け答えをしてしまったので(自分自身も同期の子の質問に動揺していたというのもあり)、同期の子には返事せずにその話題は終わりました。そこでその2人が話し始め「あんまり聞く時無いから」というのが聞こえ、その後同期の子が意中の子の仕事のことを自分に話し始めたのですが、意中の子はまたあの質問をするのかと思ったのか、また同期の子を止めようとしてました。

同期の子に探り入れるのは僕も考えていましたが、まだその機会がなく聞けていませんが、筒抜けであることは承知ですがいざ聞くとなると緊張しますね。

(1の方で書き忘れたのですが、これは仲が良いとは関係ないかもしれませんが、目が合うとしばらく見つめ合い、長い時ですと5秒くらいです)

A 回答 (5件)

ほうほう、補足読みました。

詳しくありがとうございます。
とてもよく状況をつかめました。

結論から申しますと
この一連の流れを見ますと、これはかなり脈ありだと思います。

質問者さんからもう一度前回みたいに「休日の外出に誘」ってみてはどうですか?
それで、また「考えておきす」…だったらもう脈無しだし
「ぜひ!」って言ってきたら脈ありですよ。

共通の趣味もあることですし、これはもう行くしかない!
と、私だったら当たって砕けろでいきますよ^^

それに前回の経験があるので、もし「考えておきます」でも
そのまま自然と友人に戻れそうです。

ここは、勇気を出して、お誘い、いって、みましょう!
ファイトです!
    • 0
この回答へのお礼

親身に相談に乗って頂き本当にありがとうございました!!
自身が湧いてきました!!
またお誘いしたいと思います!!!

補足読みました。

ネット環境で質問者さんのこと全てをわかっているわけではないので
情報が足りなくて質問したいのですが

1.どんなふうに「段々と仲良くなっている」と感じているのでしょうか。
  具体的なエピソードなどあれば教えてほしいです。
2.「最近◯◯とどうなんですか?」
  と意中ではない方の女性に聞かれ、どのように答えましたか?
  その答えに対し、その女性の反応(友人の方)はどうでしたか?

それから、思ったのは
その意中じゃない方の女性に
探りいれてみたらどうです?失敗したくないんだったら
「こないだのあの質問ってさ、どういう意味があったの?」て。

同じ職場だと振られた時辛いですよね。
むこうも同じように思っていて、慎重になっている可能性はありますね。

私は質問者さんが、デートに誘ったのもすごく良いと思うし
そのあと返事を催促せず、そのままスルー出来たのも勇気言ったと思うし、
上手に駆け引きしていると思いますね。
この回答への補足あり
    • 0

補足読みました。

その状況なら「1」でほぼ間違いないと思いますよ^^
ウキウキですね、楽しんでください!
この回答への補足あり
    • 0

補足読みました。

この場合3パターンあるとしか言えないです。
女性は必ずしも自分の恋愛について同期に話すわけではないと思います。
とても仲が良く見えていても、内情はわかりませんね。

これを前提としたうえで
〇好きバレしていて同期も知っているパターン
1.「早く行動(告白)にうつさないのかな?
   まだ好きなんだよね?
   早く告白してほしいって、(意中の女性)は思っているんだけど
   本当に好きなの?好きなら行動にうつしてね」

2.「私(意中ではない同期)もあなたが好きだけど、
   あなたは意中の女性が好き?
   私には脈ないの?」

〇好きバレしていて同期は知らないパターン
 3.「ただの話題として話を振っただけ、最近2人の距離が近いので
   恋人まで発展してるかもしれないと客観的にそう見えた。」

上記の3パターンの意味合いがあるかと思います(分かりにくかったらごめんなさい)
この回答への補足あり
    • 0

むしろどんどん仲良くなっているんですよね?

だったら脈アリだと思います。
この回答への補足あり
    • 0