プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある時、友達(A子)と冗談半分で「好きになるのも申し訳ないくらいカッコいいね。好青年。」と話していた人から話しかけられ、LINEを交換し、遊びに行くことになりました。
 その人は周りからの評判も良く、女性の方と話しているのを見たことがないと言われるほど、女性の影がありません。
 その出来事を別の友達に話すと、「A子は最近あの人の話しかしないし、意外と本気かもしれない。A子は結構嫉妬深いから、この出来事は話さない方がいいかも。関係崩される。」と言われてしまいました。
 A子とは仲が良く、これからも仲良くしたい存在だったので、もしバレてしまったらどうしようと考えています。LINEを交換しただけで関係を切られそうで怖いです。友達の好きな人のことを好きになってしまいそうで怖いです。
 正直に話した方が良いのでしょうか。
回答よろしくお願いします。またアドバイスがあれば言ってくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私それと全く同じ経験をしたことがあります!高校2年生の時の話なのですが、当時その友達(質問者さんで言うA子)が恋をしていたことはクラスの女子の大半が知っていました。

しかしそんな中私もその友達と同じ人に恋をしてしまったのです。
めちゃくちゃ葛藤して、耐えられなくなって A子とは別の女の子に相談してしまいました。その時私はその人以外に打ち明けられなくて葛藤しながら恋愛をしていました。
その後色々あって、私はその人と付き合うことになってしまったのです。嬉しい反面A子に最後まで相談できなかったのが申し訳なさすぎて複雑な感情でした。
私の場合は最低で、付き合った後に事後報告という形になってしまったのです。A子は本当にたまたま優しかったので「お幸せにね」といってくれてその後も今まで通りに仲良くしてくれましたが、裏ではなんて言われていたのかわかりません。。だから、本当に早く言えばよかったなとその時後悔しました。
表面上では許してくれても、人によってはその後気まずくなることだってあり得るし、相談するなら早めがいいと思います。
でも、すぐにA子に言うのではなく、A子の好きな人を知っているような共通の友人にまずは打ち明けてみるのはどうでしょうか??

応援しています!頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答して下さってありがとうございました!
いつかはちゃんと話す必要があるので、他の友達に相談した上で話そうと思います。
頑張ります。ありがとうございました

早めに、この前のかっこよかった人とLINE交換してもらったよ~と、早めに言った方が良いですよ。

バレてしまったらって…隠さなきゃいけない理由がそもそもないですよ。

友達との関係を大切にしたいなら、友達に好きなのかどうかちゃんと聞いて、あなたがその男性との関係を切ればいいでしょ。

友達の好きな人を好きになっちゃいそうで怖いですって、じゃぁLINEも切ればいいし、誘いにものらなきゃいいじゃん…

その人を好きになりたいなら、友達に早めに伝えとかなきゃズルイっていうか、隠してお付き合いしていくわけにはいかないんだから、バレて気まずい思いをしないよう、オープンにした方が良いでしょ。

関係がくずれるって、人の幸せを妬んで崩れるなら友達じゃないよ。

男性との関係をじゃまされる~とか言うのも、じゃまされて関係築けないっていうんじゃ、それだけあなたに魅力がないってことだし、

あなたは結局どーしたいの???
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私はあの方とお付き合いをしたいです。
たしかに、隠す理由もないので友達にはちゃんと話そうと思います。
邪魔されて関係築けないならあなたに魅力がない、という一文は本当にその通りだと思いました。
はっきり言って下さってありがとうございます。

「あなたは結局どーしたいの???」は少し不快でした。

回答して下さってありかどうございました。