アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。中学の時から仲良い男子(A)に告られました。Aは男子って言うより女子の友達って感じに近くて、気を使わなくてよく、自然体で入れるし、一緒にいて楽しいのでよく遊んだりしてました。
正直に言ってくれるし、よく褒めてくれたりするし、優しくて面白い人なんですけど、前中学の友達と話してた時に、Aと付き合うのはないよねーってみんな言ってました。Aは女子から好かれてたのですが、みんな女友達って感じで接してたのと、顔が好きじゃないって理由で付き合うのは違うと言ってました。付き合ってから周りから何か言われるのでは無いかという心配と、自然体で入れるの人は大事だなっていうのと、正直大学行けば将来Aより経済的にいい男子がたくさんいます。付き合うべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

所詮は男=お金ですか。

。。
やはり女は恐ろしい。
金にがめつく汚らわしい。
    • 0

>正直大学行けば将来Aより経済的にいい男子がたくさんいます。

ここまでお考えなら付き合うべきでは無いと思います。

将来性はA君も未知数でありますから、あなたの想像以上に良くなる可能性だってありますが、それよりも、異性として見る事ができないという事と、大学進学まで想定してるという事であれば、今A君に固執する必要はありませんから付き合うべきでは無いです。

ちなみにあくまで予定という事で構わないのですが、あなたが大学に行く場合や、A君の進路によっては遠距離になってしまいせんか?
もしも遠距離になってしまいそうならこれが決定的で、遠距離恋愛はとても難しいですので尚更付き合うべきではありません。

ちなみに自分は男性で大学は地元を離れましたが、友達で地元に恋人を残して来たり、進学では遠距離恋愛になってしまった人もそれなりに居ました。

入学当初は彼女が居るという事で、どこか誇らしげでもありましたが、大学生になると出会いは沢山ありますし、自由な時間が大幅に増えますから恋人不在の人は自由に恋愛ができましたが、遠距離恋愛中の人はただ見ているという感じで、彼女が存在しても日頃会えませんから、むしろ可哀想に思えたりもしました。
(そういう人達の多くは夏休み明けや1年以内に別れていた記憶があります。)

遠距離恋愛にならない場合でも、大学生は時間と出会いが多々ありますから、あなたのご想像の通りでもあり、残り僅かな高校生活に無理して恋人を作る必要など無いと思います。

ちなみに自分も高3の9月に素敵な女性を紹介されましたが、県外での進学が決定しており、部活を継続する事にもなっていましたので、到底遠距離恋愛など無理と考えてお断りしたのですが、その判断は今でも間違えていないと思っております。

以上自分の話が長くなってしまい申し訳無いのですが、あなたがきちんと先の事まで考えていて、他にも複数理由がありますので今回はA君と付き合うべきでは無いと思います。
    • 0

手始めにそいつと恋愛したほうがいいです、大学にいっていいなと思った男子はライバルが沢山いるはずで恋愛経験の無い女子だと「いい男」と思った瞬間挙動不審になってしまって上手に振る舞えないはずです。

頭が良くて稼ぎもいいイケメンに自然体で接する事が出来きて仲良くなれるにはそれなりに女性側も恋愛経験を積んでいないとその人の前ではコミュ障になると思います。
告ってきたその男でどれだけ気を引けるか男の扱いを練習したほうがいいでしょう、あとは女なら容姿を徹底的に磨くべきです、これが一番大事。
肌を綺麗に髪も艶々サラサラでスタイルよく自分を魅力的に見せる服を着ていい匂いを放つ事。
    • 0