アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。私には同い年で中1からの男友達がいます。
私はその男友達がずっと好きで片思い6年目です。

その男友達とは中1から今までずっと仲良くてLINEは忙しくても週一、多くて毎日です。1,2ヶ月に1回は遊んでいて、遊ぶ時は基本私の部屋で2人きりで喋って過ごしてます。(てか、好きじゃなくても部屋で男女が2人きりなんて、DKの性欲なら何かしらおこる可能性ありますよね?何も無いんですけど)中3の卒業したタイミングで少しひよってLINEで告白しましたが、ダメでした。男友達は私の事が好きそうな感じはなく、家族に近い親友と言ってくれてます。なのに思わせぶりな言動がたまにあって、勘違いしそうになります(この前試合見に行きたいと言ったら私はなんかアウトらしいです)アピールはしているつもりです。

男友達はかなりのコミュ障なので女友達は私と、男友達と小学校からずっと同じ部活をしてる男っぽい女子ぐらいだと言っていて女子に慣れている訳では無いと思います。

前置きが長くなりましたが、この恋は脈アリですか?世の男子は友達だったら女子の部屋で2人きりで過ごすのは何ともないんですか?好きじゃないのに思わせぶりな事をするのはどんな心境からなんですか?男性でも女性でも構わないので教えてください!お願いします! 付き合いたいなぁ

A 回答 (2件)

好きじゃなくても2人きりで部屋で遊ぶのは友達なら全然有り得ると思います。

ただ、試合見に行きたいと言って質問者様はアウトと言われたことに関しては、「あれ?恋愛対象とさて少しは気になってるんじゃ」と思いました。質問者様に試合来られたら緊張するんだと思います。
彼が思わせぶりしようと思ってしているのではなく、無意識の性格でしてる可能性あります。私自身もそうされています。
本当に家族に近い存在なのかなあと思います。
LINEで告白じゃなくて直接の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。そのパターンがある可能性を知れて良かったです!ありがとうございます!

残念ながら脈なしです。

「男友達は私の事が好きそうな感じはなく、家族に近い親友と言ってくれてます。」と言われては無理ですね。

諦めましょう。

今井美樹 - Goodbye Yesterday 昨日にバイバイする歌です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。友達として接していこうと思います。
ありがとうございます!