アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について。めちゃくちゃ長文です

私(女)は今中3です。
好きな人というか忘れられない人が(男)いて、その人とは幼稚園の時に出会い、小中と同じ学校です。中学に入って初めてクラスが離れ、それ以来話してないです。
小学校卒業するまでは、幼稚園の頃からずった2人で一緒にいたのもあって、男女の意識もなくずっと一緒にいました。お互い同性の友達を含めても1番仲が良く話してた友達でした。相手は、凄く大人しい人で、基本人と話さなく、男友達でも自分から話しかける人は3人しかいなくて、女子なんてもっての他で、女子に話しかけられても目も合わさないしほとんどジェスチャーで返してました。
高確率で席隣だったのもあり、私には授業中に話しかけてきて笑わせてきたり、休み時間に遊ぼうと言われて2人で色々遊んだりすることが多かったです。その人は、とっても優しくて、私が今まで生きてきて出会った人の中でいちばん価値観や性格があいます。独特というかこういう価値観を持っている人がその人しかいません。相手も気が合うからずっと一緒にいてくれたんだと思ってます。違ったら泣きます。

私はその人に恋愛感情があるし、恋以前に友達、人として大好き、大切だと思ってます。
中学になり、一言も話さないままあと3ヶ月で卒業します。高校は別々です。その人の今のキャラは小学校の時よりさらに大人しくなりました。ずっと見てるのに笑ったり話してるのをほぼ見ません。その時仲良かった男3人の内2人友達とは一緒にいるのを見かけます。女子に話しかけてるのは見たことないです。話しかけられてる時はあるけど首振るか頷くかで終わります。

私は中学校に入ってから告白されることもあり、仲良い男子も出来たけど、やっぱりその人のことが忘れられないです。高校行って彼氏作っても、ずっとその人と比べちゃったり、忘れられないと思います。その人と付き合いたいのはもちろん、欲を言えば結婚してずっと一緒にいたいです。諦めて他の人と人生を歩むべきなのでしょうか?どうしたらいいと思いますか。相手の家庭環境は裕福ではなくて、中学生になった今もお金使って出かけたりとかあんまり出来ないと聞きました。でもそんなのどうでもよくて、その人と遊ぶなら金なんか使わなくてもいいし山でもどこでもその辺で一緒にいるだけいいです。そういう価値観も一緒でした。
LINEは持ってるけど、家族で使ってるiPadなのであんまり変なこと言えないし、入学したてのときに3言話したくらいです。
ちなみに友達にはその人が好きだと言うのは言ったことないですかくしてます。

私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ご質問の限り、彼にとってあなたはほとんどオンリーワンの仲良しな人。

今の彼がますます大人しく見えるのは、あなたという、自分を解放できる人との関わりがなくなったからではないでしょうか。

そんな、内気とまで言いたい様な彼と比べると、告白されたり仲良しの男の子もできたあなたはアクティブに交友関係を営んでいる様ですが、それでも彼がオンリーワンなのは同じ。
それなりにアクティブなあなたが、中学の三年間を通じてなぜ彼にはお話をしに行かなかったのでしょうか。恐らく意識してしまって、わざわざ別のクラスの子のところに行くのがしにくかったのだと思いますが、三年もの間に声をかけるタイミングはあったはずです。

あなたは彼とお話したいのでしょう。もしかしたら、「彼から声かけてくれないかな…」と期待したり、待っていたのではありませんか?「どうして声かけてくれないの?あんなに仲良しだったのに…」と、少々の疑念を抱いてもいたかもしれません。
彼も同じなのだと思います。小学校の時にはあんなに話したり遊んだりしたあなたが、急に離れてしまった。そしたらひと言声をかける事もなくなってしまった。「捨てられた…」などと思っている可能性もなきにしもあらず。

お互いオンリーワンなのに、クラスが変わっただけで接する事が、接しようとする事がなくなってしまったの、あなたも彼も残念に思っているはずです。「あきらめるべきですか」って、中学生になってあなた何もしてないじゃない。どこにあきらめる理由がある?
何もしないまま、彼があなたをどう思ってるか何も分からないままあきらめたら、後悔しか残らないよ?

勇気を出して、あなたから声をかけてあげてください。
「三年間、寂しかった。小学校の時みたいにお話したかった。離れ離れになって、あなたの存在がますます大きくなった。勇気が出なくて遠くから見ているばっかりだったけど、このまま離れ離れになってしまうのは嫌。あなたが好き。中学でお話しできなかった分、これからあなたといっぱいお話したい。一緒にいたいです」

あなたの彼への気持ちは、恋愛感情に、恋以前に友達、人として大好き、大切とあります。彼はあなたの気持ちに向き合ってくれると思う。どんな関係になったとしても、また彼と接せられるのはあなたにも、多分彼にも幸せな事ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ipadに好意を送ると彼が気まずい思いをして引いてしまうおそれがあるから、思いきって学校で話しかけてみて! 



思い出話から入るといいと思います。 

俺も中学の時、好きな女子がいたけど好きすぎて話す事が出来ずに離れ離れになってしまいました。 

今頃、どこで何をしてるのか分かりません。
後悔してます。 

そうならないように思いきって学校で話かけてから卒業後も繋がるように持って行って欲しいです。 

彼がスマホを持つまで、なんとかして繋げてくださいね。 

彼の気持ちがハッキリせずに伸び伸びになって高校に入学して離れ離れになってもipadがあるからなんとか連絡はつくはずです。


高校生になったら、いろんな所でバイトが出来るからスマホを持てると思います。 

そんな計画の話をする為にも、なるべく早く学校で話せる状態に持って行って下さいね。 

頑張ってえーい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!