アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係について
通信制高校に通うものです
今は高2で17歳です
学校で友達が出来ません
通信だからというわけではなくシンプルに自分に合う人がいなくてです。 高一の途中までは全日制にいましたが
本当の友達はいなく一人でいるのが嫌だから関わってた話も合わないし話してても楽しくない人としか関わってきませんでした。
通信に入って今年の四月くらいまでは
友達はいたのですがその人はすぐに体調を崩したり(本当か嘘かはわからない)言い訳が多かったりマイナス思考の人で一緒にいると自分まで負のオーラを纏ってしまうのは嫌だったので縁を切りました。
そのため今は友達がいません。
学校でなくてもバイト先でもいいから友達が欲しいと思い色んなバイトをしてきたのですがバイト先では中々高校生がおらず大学生の方はいるのですが仲良くなれたことはありません。
というのも一度バイト先で仲良くなった女の子とラインを交換して遊びに行ったものの
次の遊び行ける日を聞いていた時にラインをブロックされていたりインスタを交換して遊ぶ予定を立てたのにドタキャンされたりと大学生と仲良くなってもあまりいい月末になったことがなく自分が敬遠してしまっています。
今も居酒屋バイトを始めましたが大学生の人が大半ですが大学生特有のノリ?みたいなのが
幼稚に感じてしまい仲良くなれなそうだと思ったのと
高校生も少しはいるのですが入った時期が違うだけで
もう既に出来ているグループみたいなのがあったり
高校生とはいえ女子しかいないので性別が違うから(自分は気にしないが相手側が)
友達にはなりずらく話もしないのかなと思いました。
バイト先でも交友関係深めるのは無理かなと
思ってしまっています。
友達がいないので普段から一人行動も多く
一人で行動するのが恥ずかしいとか嫌とかそういう気持ちも無くなってきたのですが正直高校生のうちに一人でなくて友達と思い出作りたいなってやっぱり思ってます。
バイトでも学校でもいいので何かアドバイスあれば教えてください

A 回答 (2件)

好かれる努力だけは


しないでね(^^)/媚び、に繋がります
    • good
    • 0

通信は君だらけなんだから、友達を求めるのは間違いだと思うよ。

実際卒業率は4割しかいないと聞いたし、そこの先生は日々辞めるか辞めないかの相談で時間が取られると言っていた。
また、他が幼稚に見えるという人全てに思ったことだけど、いちばんそういう子が幼稚なんだよね。幼稚園入園すぐの手詰まり感みたいにまわりは思っている。
親がひとり親とか、共働きで公園デビューできていないとかアンパンマンのビデオばかりだった子とかがその傾向が顕著だわ。
友達は自分が作るものだから、拒否されるのもありで考えないと。みんな傷ついて、真の友達を得ているわけだから。
このまま行くと、自分に家族ができても、拒否してしまうよ。ホントそんな親多いから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!