プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の作り方を教えてください。

通信の高校2年生です。
いじめがきっかけで高校一年生の後期から通信の高校に転入しました。
私がやめた高校の人とは1人も関わっていません。
陰湿ないじめだったこともあり、その学校の人が信じれないことと、やめたので気まづさがあるためです。
そして、中学で仲良かった人は福岡に行ってしまいその他の人とも少しづつ疎遠になってきてます。

今、連絡も取り合って電話とかもして仲良くしてるのは同じ通信の学校の子1人でスクーリングで仲良くなった子です。県も遠く離れてるのでスクーリング以外で会えたりしません。

正直、新しい友達がほしいです。
高校卒業して社会人としてやっていくにも人との関わりが大事だと思うので友達を作っていい人間関係を築いていく練習というのもおかしいのですが、人との関わりを増やしたいです。
でも、学校に毎日通っている訳でもないので出来ません。バイトはしていますが、若い人は1人も居ません。
何か友達を作るいい方法はありますか?
教えていただけると嬉しいです。
ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

先ず、自分が良き友人である事です


・恩を忘れない
・約束は死んでも守る
・自分を変えない、頑固なまでに自分をつらぬく
そう言う人が信頼されるのです
将来「世界中に友人をつくる」と思っていればいいのです
「ありがとう」は魔法の言葉です、忘れずに、
焦らず、
親友はいないわけじゃない、巡り巡って来るまで待ちましょう。
    • good
    • 0

友達の作り方は同じ趣味又考え方の似たような人を探す。


には人との交流が必要ですね、snsてもいいでしょう。
    • good
    • 0

その方法は、ありません。


人間関係を構築する練習は、大抵中学校までで終了します。高校ではそのスキルを活かして新しい友達を作るものですが、それができなかったのなら諦めましょう。

ひとつだけ、一応あるにはありますが…
上級の学校に進学して、そこで友達を作る。これはお金も時間もリスクもありますが。
    • good
    • 0

私も、No1の方同様、高校生のうちは友達作りは断念されたほうが良いと思います。


 高校生はまだまだ子供ですから、お互いの気持ちを理解し合える力がまだ備わっていません。
 そのため、いじめはどうしても避けられません。
社会人になってからのほうが、良い友達が出来るものです。
 大人なのですから、いじめがありませんし、お互いの気持ちを理解し合えるようになります。
 さらに、バイトをされているのなら、バイト仲間で友達を作ることも考えられたらどうでしょうか。
>若い人は1人も居ません。
 友達に、年齢など関係ありません。
私自身の経験からすると、むしろ年齢が近い方が、友達になりにくいものです。
 年齢が近いと、どうしても自分の物差しで見てしまうことになり、自分の趣味や嗜好を相手に押し付けがちになります。しかし、年齢が近い方が、趣味や嗜好が合わないことが多いのです。
 その点、年齢が離れている相手となら、合わなくて当たり前と割り切って考えることが出来、かえって上手く行くものです。
 友達は、社会人になってからでも出来る。年齢の近い方より、離れている方のほうが、上手く行くことが多い。こうした点を心掛ければ、友達を作ることは、決して難しくはありません。
    • good
    • 1

人間関係ができずに辞めたのなら友達はもう無理と言うかかなり難しいでしょう。

バイトもしてるんですね、偉いですね
スクーリングでは、月1なので友達はまず出来ません
友達作りに行くより卒業を目指しましょう
卒業出来る人のが遥かに少ないから、自習の厳しさが辛くて皆やめていくのです。
友達がどうしてもほしいならバ先の中高年のおじさんでもいいでしょう。年齢などもうあなたには関係ないのです。進学するなら、可能性はありますが親密な関係は築けません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!