アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近強く悩んでることがあります。
今、専門学校に通っている一年です。男です。
そこで人間関係について悩んでいます。
中学時代はいじられキャラでムードメーカーみたいな存在でたくさん友達が居たのですが、中3の頃に当時所属していたクラブチームで壮絶ないじめにあってから、何故かわからないけど人間関係で接するのが怖くなって、全く面白いことも言えなくなったし、高一の頃の寮生活でさらにいじめを受けて完全に人間不信になって、人と接するのがとても怖くなりました。
それからは高校時代は通信制の高校での学生生活となり周りはたくさんの青春をしてる中家にこもっており、全く青春をしてきませんでした。

そこで実質4年ぶりの毎日登校という形の今専門学校に通っています。そこで、自分なりに頑張って友達作りをしようと思ってますが、上辺の関係の友達しか作れず、私がいなくなっても何も困らないような存在になってます。
何故昔のように友達を作れなったのですかね?
心を開いたら、またいじられキャラになって、悪循環になるし、今みたいにクールキャラを演じたら、全く友達と仲良くなれないし。

とても悩んでいます。

A 回答 (2件)

努力ほど勝るものはない。


人間がなぜ、世を上手く渡っているかと言うと、長所を伸ばし、短所を逆利用しているからだよ。
学校で友達が出来なくても、技術を身につけ、一回り器の大きい男になれれば、誰からも惹かれるんだよ。
君はまだ若いんだから、今のうちに鍛えてみたら?
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

悩む意味ない。

友だちはいらない。友達作りをしようとしているのが間違い。無意味なことに拘るから無意味にエネルギーを消費し、反って人を遠ざけてしまう。愚かなことだ。

(1) 【漫画】「君に友だちはいらない」をわかりやすく解説【要約_瀧本哲史】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや友達は欲しいんですけど

お礼日時:2022/06/03 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!