プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう本当に人生が楽しくなくて…今すぐにでも死にたいです。
中学時代など沢山友達が居たのですが長年にわたり続けていじめを受けたの原因で上手く友達と関係を続ける事が出来なくなりました。
自分は中学3年の頃に当時所属していたクラブチームで壮絶だいじめを受けそこから高校でも寮生活でいじめを受け、そして転校して通信制の高校での高校生活で高校生活で3回しか友達と遊んだ事がないです。
やはり圧倒的に人と接する機会が少なかったです。
今年の春から専門学生になって様々な人と交流する機会が増えたのですが、会話もつまらない会話しかできないし、なんか昔のようにノリも全く悪くなった自分に疑問感も抱いてるし、なぜここまで人間関係の築き方が下手くそになってしまったのでしょうか…。
自分でも不思議で仕方ありません。
ずっとずっとテンションが低くて、なんか根暗になってしまってずっと暗いんですよね。人は環境によって性格は変えれると聞きますが、接していくにつれて少しは性格明るくなれますかね…。

A 回答 (5件)

心配することはありません。


私も、高校時代はいじめを受け、交友関係も上手く行きませんでした。
こんなことだから、社会に出たらもっと人間関係で苦しむことになるのではと心配でしたが、意外なくらい、人間関係で苦労したことはほとんどありませんでした。
 今までが上手く行かなくとも、これからはきっと上手く行くと言う、希望を捨てないことです。
    • good
    • 0

私も、中学生時代いじめられて人間不信になり、


高校生時代は友達を作ることが出来ませんでした。
教室の隅でひとりでお弁当を食べて、
休み時間は机に突っ伏すか、図書室で本を読んで過ごしました。

短大生時代は、なぜか喋らなくても周囲に人が集まってきましたけど、
卒業したら縁が切れてしまいました。
もう40も半ば過ぎていますが、
友達と呼べる人はいません。

話し下手なら、聞き上手になればいいのです。
みんな、明るくならなくてもいいのです。
無理をせず、貴女らしくいられる場所があるといいですね。
    • good
    • 0

なぜあなたは昔の自分と比べているのですか?そもそも自分自身を比べたり、世間体を気にして比べたりしたら、誰でも内気になって人生やって

られないですよ‼️「明日は〇〇するからそれだけでいいから全力で楽しむ」と毎日寝る前に思って実行すれば、自然と前向きになれます❗️(自分もそうだから)だからお互い頑張ろうぜ‼️
    • good
    • 1

学校生活の中での人間関係がうまくいかなかったんですね。

わたしも中学は学校も荒れてたし、学内内弁慶ヤンキーみたいなのがいて、最悪だったので少しはあなたの気持ちは理解できます。中学時代のことは、30年以上経ってもはらわたが煮え繰り返るぐらいむかつきますが、一方でもう過去のことだし、関わることもないと忘れています。今は全くちがう環境で生活しているし、日本人の友達は海外に出てから作った友達ばかりです。進学も時期がずれたので同世代の友達や同級生との関わりはこれからもないでしょう。いまさら同窓会なんかあっても大して共有する思い出もないから行かないと思います。あなたも確かに過去は辛かったと思います。でも前を向けば何か落ちているだろうし、やったことないゲームとか、食べたことない料理や行ったことのない国と出会ってください。そこから結構簡単に友達ができるんですよ。まだまだ諦めないことですね。力みすぎじゃないですか。ご参考に。
    • good
    • 1

ま、何とかなるよ。


カラオケでも行こうぜ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!