アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に自分が嫌になってきました。友人関係が下手くそになり過ぎて、友人関係以外にも人間関係がとても下手になりました。原因は中学3年と高一頃に壮絶ないじめにあって、不登校と退学を経験しました。それから通信に転校して今年の春に卒業しました。
だからほとんど青春をしてきませんでした。
高校時代は特に同年代が青春してるのが死ぬほど羨まかったです。
そして私は今年の春から専門学校に通い始めました。あんなにサボってた学校生活を1日も休まずに通ってます。
しかし一番の大きな壁に今ぶつかってます。
それは全く友達と良好な関係を築けないということです。上辺の関係の友達ばかりで、昔とてもいじられキャラだったけど友達は沢山いました。しかしあれから舐められたくないという一心でクールキャラになるようになってあまり友達が作れなくなってきました。すぐに飽きられてしまい、友達が離れていきます。別にお前1人いなくなっていいしみたいな感じで思われてるのがショックです。この学校では舐められたくないと思ってましたが、やはり最近少しずつ舐められるようになってきました。何故いつどこでも舐められやすいのか自分でも本当にわかりません。友達にイケメンと言われたり筋トレしたりしてるのですが、何故一向に変わらないのでしょうか?
私が思う少しの原因は、声が小さくて何度も聞き返されたり、成績が悪くて馬鹿にされたり、顔の表情とかも関係あるのですか?いじめられてから目が笑わなくなったとよく言われます。笑顔が少ないのもあるかもしれません。

中学の同級生なども最近SNSで見るとみんな高校デビューや大学デビューして変わっていってるのに私は一向にいつまでも過去のトラウマを引きずって、心が成長できてないのが本当に悔しいです。


とにかくどうしたら自然体な性格になれますかね?

A 回答 (3件)

全く心配いりません。


私も、あなたと全く同じようなものでした。
高校時代は、壮絶ないじめに遭い、地獄の3年間で、とても青春などという時期ではありませんでした。
>高校時代は特に同年代が青春してるのが死ぬほど羨まかったです。
 高校時代が青春などと言うのは、テレビの青春ドラマの世界、架空の世界です。
 高校時代で、青春しているという方は、一見そう思えるだけで、実際には、抱えきれないほどの悩み、不安を抱えていると思います。
 あなたは現在、専門学校に通っておられるそうですが、私も高校卒業後に専門学校に行きましたが、高校とは違い、いじめが無く、良い友達にも恵まれ、初めて楽しい学校生活と言うものを経験しました。
 そして社会人になり、人間関係で悩んだことはほとんどありませんでした。
 あなたも周りも、だんだん大人になって来ます。
高校生は、まだまだ子供ですが、専門学校生は、今は成人年齢は18歳ですから、もう大人です。
 大人になれば、いじめは無くなり、お互いの心が通じ合うようになります。
 あまり深く考えずに、もっと気楽になられても良いと思います。
    • good
    • 1

(2) 【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube


    • good
    • 0

飾らない、本当の自分をさらけ出すことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!