プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年自分の性格でとても悩んでることがあります。
自分は19男です。自分は小学生の頃までクールで友達は付き合いたい人たちとだけ付き合ってるような人間関係でほとんど人間関係なんて悩んだこともありませんでした。
それから中学一年になった頃に、ガキ大将のような奴と同じクラスになって何故か私は媚を売ってしまってから以来、そこからいじられキャラのような感じになって中1でも中2も中3もクラブチームでも、短期間集められた選抜チームでも高1でもどの環境に言っても次第にバカにされるようになって、必ずいじめられるようになりました。それで不登校や退学を経験し人生がめちゃめちゃになり、それからもういじられキャラになりたくない人を笑わせたり、馬鹿にされたくない一心で、転校した高校や、今の専門学校でも、とにかく舐められないようにほとんど口数は少なくしてクールキャラを演じるようになりました。すると全く友達はできないし上辺の関係の友達しか出来なくなって、とても不思議に感じるようになりました。
自分極端で、友達を作ろうと自然に友人関係を気付こうとしたら、昔みたいに必ず舐められいじめられるようになるんです。しかし今みたいにクールぶったら友達はできなく全く楽しくないし、自分には人間関係を気づくためのバランス力がないんです。
舐められないようにクールぶりすぎないで人間関係を築けなんて言われても無理なんです…。
本当に悩んでます。

A 回答 (1件)

性別は違いますが、同い年だったので答えさせてます。

非常に悩まれているようなので繊細で優しい方なんだろうなと文章を詠み感じました。
本題ですが、舐められない為にはまず自信をつけることが1番だと思います。
自分に絶対的な自信があれば、笑い流せるようになると思います。
イジリってやってる人は気づいてないかもですけど、普通に精神的に削られますよね。
でも、上辺の友情ではないものを求めるのであれば少しのイジリは必要かと思うのでやられたらやりかえすくらいの気持ちでドッシリ行きましょう!
周りを変えることは難しいので、見た目や実績を納得がいくまで磨いて、自分からも積極的に行動してみてください。
そして、上手くいったら今度はその優しい心と経験から寂しそうな子がいたら声かけてあげて下さい^_^
    • 0