プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダサい人や変わり者、嫌われ者ばかり寄って来ます。私自身すごく好かれるかすごく嫌われるかという感じで、アラフォー【女】だけれど未だに対人関係がうまく築けません。友達が出来ても軽く扱われたり。
どうすれば良いですか(・・?ただ普通の友達が欲しいだけです。

A 回答 (3件)

「引き寄せの法則」といいます。


「類は友を呼ぶ」もありますが、「隣の芝は青く見える」のように自分に無いものを求めることもあります。
類似性か相補性の関係を求めるのです。
それで引き寄せられて複数人の群れが出来るのですが、マウンティングが始まります。
人間は損得で動く。
個体間の優位性を誇示するようになります。
優れたものには嫉み、劣るものにはさげすむ感情になります。パワハラ、イジメですね。
腐った群れは我関せずの傍観者になり、堕落します。
良い方向へ導いてくれる相補性の人になれば相性の合わない人とも仲良くなれます。
    • good
    • 1

類は友を呼ぶ


あなたが気がついていないだけで
共通点があるのですよ。
人間関係が上手く築けないという事にヒントがありそうです。
自分を磨いて(中身)変われば
自然と集まる人がかわります。
自分の何に問題があって
どこを変えれば成長するのか
自分の欠点を見るのだから嫌だとは思うけど
そこを考えないと、何も変われないと思うよ。
周囲にいる人の
苦言をよく聞くようにする事。
あなたにくる言葉は、
全てあなたに必要なものだと思っていると
気がつくはずです。
    • good
    • 0

おっちゃんも


そのダサイ変わり者の内の一人やで~
ぐへへへへw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています