アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な相手に仕返しするのに他者を使うのはそんなにいけなくて、ダサい事でしょうか?必ずしもそうですか?

確か8○3の組長さんは、無理に自分が強くなくても、他に持ち前のカリスマ性や器量の大きさや他の才覚、才知を活かしつつ、

『強い者達を子分や味方に付けている』

なら、組長自身が気が弱く小心者なんて事も珍しくないそうですが。

私の前の職場や、今、私が居る会社の前の部署で、問題を起こして辞めて行った、元パワハラ上司を、ラインなりで「招待しますよ。」と飲み会に呼ぼうと思う際、

ある友人を通じて、知り合いの可愛い女の子や女友達や、更には元ヤンとか元チンピラの厳(いか)つい男性もガードマンとして一緒に呼んで携えるなりして、

私や皆でその人に皮肉や嫌味をさりげ無く何度も言ったり、
後で最悪、その女の子にタカらせたり、
その元ヤンや元チンピラと一緒に軽く威嚇したりと、

まあ美人局(つつもたせ)とまではならなくとも、
半・美人局、準・ハニートラップぐらいにはなるかも知れないが、
如何思われますか?

ご助言を宜しくお願い致します。

因みに、美人局やハニートラップなら、
私が一番最初の職場を辞めた後、
ロリコンで卑猥で女好きな反面、若い綺麗な男の子が嫌いな先輩Aに対してしようとして、
自分にまだ理性があって幸いして踏みとどまったと言う事はありました。(笑)

因みに自分は、その友人を通じたら嫌な奴やヤバい奴を潰すのは簡単です。

飽くまでも切り札なのですが。

因みに自分は最近ではまた、経済とか法律とか新しい分野の色々な本を読んだり新しい資格の勉強をし始めた上に、

近い将来で独立する事がほぼ決まりました。

A 回答 (3件)

第三者を使って仕返しという事ですかね?


まぁダサいというよりか卑怯者であり、仕返しをするなら、正々堂々と仕返しをした方が、すっきりしませんかね。
また、万が一第三者を使い、それが原因で第三者が傷つく、もしくは、その第三者が事件に巻き込まれることにもなりかねませんからね。
なので、仕返しをするなら、己が面と向かって、その相手に仕返しをしてください。しかし、仕返しをしたところで、何も生まれせんがね。
    • good
    • 3

嫌われるわな

    • good
    • 1

人をそういうことに使うということは、それを引き受けた人達に、あなたの弱味を握られる、と同じなんですね。



なので、人に嫌がらせをしたい程度のことで、自分の弱味を、ある意味としてはコストに見合う取り引きができない輩に晒すというのは、あなたのコスト的にはどうなんだろうか?結果に見合うのか?
ということが分からないのね。って、人は思うんですよ。

だから、ダサいんです。

そして、あなたが嫌だと思う相手に、嫌がらせをしなくてはいけないということは、あなたに嫌われることが相手にとって然程の痛手でもないという事実があるからですよね?だから嫌がらせが効果的なんですよね。
あなたに嫌われることよりも、美人にたかられるとか、チンピラに威嚇されるとかの方が、相手にとっては痛手である。あなたに嫌われることはどうでもいいが、こっちは困る。だから、あなたは人を使うしかない。

それが、ダサいんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!