映画のエンドロール観る派?観ない派?

悪い輩を相手になら、美人局やハニートラップをして良い法律を合法化させれば良いのでは?
そうしたら、どうなるか?

やはり、いい年をして嫌がらせや苛めをしたり人を僻んだり、陰険で陰湿な輩、若い異性か好みの異性ばかりに優しくてそれ以外の輩には、厳しいはおろか、不当に扱ったり不当に中傷するようなやからを相手になら、

美人局(つつもたせ)や、ハニートラップと言う裏稼業(闇営業)をして、それらの鴨にして仕返しをして良い法律を作れば良いのではないか?

ハニートラップは兎も角、
美人局は、余程に相手が酷い場合にだけ行えば良いのではないか?

もし自分が、独裁者ならぬ総理大臣なら、大抵そうする所かも知れません。

性格・人間性が良くて働き者な人ばかりが得するとも生きて行けるとも限らないなら、もう仕方あるまい、と言う話です。

実は自分は過去(20代半ば辺り)に、一番初めの職場に居た、ロリコンで卑猥なAをずっと恨んでいた際、

『そう言えば、男を財布としか思っていない、かなり悪い女が、友人T氏の、昔の知り合いに居たから、その糞女と、その若くて可愛い異性ばかり好きで、若くて綺麗な同性や賢い同性を毛嫌いしておとしめようとする、Aと言うオッサンをくっつけてハニートラップなりしたら、一石二鳥な上に最高の儲け口かも知れないな。』
と思い、友人に話を付けるも、「悪いけど、もう連絡先を知らないんよね。」
との事もあり、
自分は危うく、それを実行に移すか移さないかの瀬戸際まで行きましたが、何だかんだで、自分にまだ理性とかもあって幸い、辛うじて踏みとどまった、と言う人間です。

今では、あんなおかしな輩を反面教師に、様々な本を読書したり筋トレは勿論、空手や剣道等、武道にもコツコツと勤しむようになりました。

A 回答 (1件)

法治国家では、「悪い人」認定は国家が法律に基づいて行い、どのような罰が相当かも法律に基づいて決定します。



個人は立場により、判断基準が違うので、個人が勝手に「この人悪い人だから罰を与えて当然」と判断することは許されません。
それはリンチであり、法治国家、民主主義国家ではありえないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報