プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にいちいち注意してきたり説教してくる人って、その人こそ出来ていないって人とかその人こそ性格悪いってが多く無いですか?
「そう言うあなたこと出来てない」って回答はやめてください。

A 回答 (12件中1~10件)

よくある?よくあるかどうかはわからないけど、


ありますよ。
そういうひとに出くわすことありますね。
おいおい、それはあなたじゃないですか!!!
っというひといますよ。
まずは自分を正してから言って欲しいということはありますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

立場上言わざるを得ない、って人にしか遭遇したことないです


「その人こそうんぬん」って人には注意されたことありません
    • good
    • 0

性格が悪いというより、その人は出来てないからこそ、人の出来ていない(出来ない)事に目がつき、そこに口を出したくなるのだと思います。



そして、指摘された側も、出来ていないから出来ていない事を指摘されるとイライラするのだと思います。

注意された事を素直に認めて自分が出来るように改善すれば、何を言われても気にならなくなります。逆に出来ない人に教えてあげようという気持ちが芽生えて、その人の事を受け入れられるようになりますよ。
    • good
    • 0

その様な人はいますね。



私の場合はサラッと流せるレベルではなく、関わりを断つことが出来ない人から、特に腑に落ちない指摘を頻繁に受ける事が多くて、何を根拠に言ってますか?と私への指摘が支離滅裂なので、指摘してくる人と関わりが深い人に相談をすると、ほぼ100%に近いくらい、指摘してくる人の人間性に問題ありと悪評です。

何故かその様な被害に遭う事が多いです。

本当に相手のためを思い指摘をする人は、指摘内容に筋が通り正しい事は多いですが、自分の個人的感情(妬み、相手が嫌い、被害妄想の気があるなど)から指摘をする人のほとんどは、周りからは信頼を受けてない自覚もなく、ただただ自分の感情をぶつけてるだけなので、筋の通ってない指摘が多いですね。

ただ実際に出来た人間は、他人に指摘ばかりはして来ないと思いますよ。
悪い所ばかりに目を付けるのではなく、悪い所もあるけど、良い所を指摘して伸ばして上げる、この様な指導を出来る人こそが尊敬です。
    • good
    • 1

そういう人は、なぜかどこの会社にもいますね( ˘•_•˘ )


私は、それが原因で「出勤困難症」になり休職した事があります。
    • good
    • 0

そういうものです(苦笑)。


自分が分かっていないタイプほど、自分は正しいと思い込み他人に強要します。でも
社会に出ると、そんな当たり前のことも飲み込んで上手くかわしていかないとなりません。「そうですよね」と言いつつ右から左へ受け流す・・なんかお笑いのネタみたいですが、生きていく上でとても大事です。
    • good
    • 0

それな!おおすぎる

    • good
    • 1

とても共感します。

人に我慢を強いるのはその人自身が我慢してるからみたいです。
    • good
    • 0

その人の言い方、自分自身がしたことにもよりますが…


いちいち棘のある言い方、嫌味を言ってくる人や怒鳴って来る人、人格そのものを否定してくる人は人格を疑いますね笑
    • good
    • 0

その人の性格ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています