アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤立って
大抵
自業自得ですよね?

相手の嫌がることを繰り返すから嫌われて、孤立する。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    しつこくくすぐってくる、
    168#63のちび男性
    胸板十六発 撲りつけ

    何故か私が悪くなる

    「止めないと撲る」警告
    無視した男が悪いのに

      補足日時:2023/02/18 00:52
  • HAPPY

    しつこい食事の誘い→車道に突飛ばしました
    Nくん

    しつこい擽り→河川に突き落としました
    Hくん

    警告したのに無視する方が悪い(^^)/

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 11:02

A 回答 (3件)

いいことをすれば良いことが返ってくる。



悪いことをすればいつかは自分に返ってくる。

正しい道をコツコツと。
西川きよしさんより笑
この回答への補足あり
    • good
    • 2

周囲からの悪意を向けられての孤立はNo.1さんも言っている通りだと思います。

ただ、元々1人でいるのが好きでずっと1人でいたら周りもだんだん声をかけなくなっただとか、コミュニケーションが苦手で輪に入れなくなってしまったという場合も大いにあると思います。
学校というシチュエーションでいえば、女子だと特に好きな人が一緒だからハブるとかありますよね。
    • good
    • 3

いじめや障害の有無を除けばその通りだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています