プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの墓場まで持っていく話をここでしてもらえませんか?
若い人には何のことかわからないかもですが、死ぬまで秘密にしている事と言う意味です 因みに自分も若いです 若いのに墓場まで持っていくようなことを経験してしまい悩んでます

A 回答 (8件)

「守秘義務が厳しい会社」と言うより、守秘義務がある仕事や個人情報を扱う会社ならそれが普通です。

と言うより今どき個人情報を扱ったり個人情報を見聞きしたりする事がない仕事なんてほとんどないでしょうから、仕事をしている人ならほぼ全員「仕事で知った事は墓場まで持って行く」となるはずです。
    • good
    • 0

ちなみに私が仕事先で見聞きした「墓場まで持って行く話」をここに書いた場合、最悪警察に逮捕されたり、加えて億単位の損害賠償を請求される可能性もあります。

「誰が書き込んだか」なんて権限のある人が調べればすぐに分かるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守秘義務が厳しい会社に勤めてるんですね

お礼日時:2022/02/14 09:22

私無いんだけど、墓場まで持ってく話



みんなあるの?

小さな頃におじいちゃんのお金くすねたことは墓場まで持ってく話になる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかわいい話と言うことになります笑
おじいちゃんは多分知っていたと思いますよ

お礼日時:2022/02/14 09:21

お礼コメントに対してですが、「墓場まで持って行く話」と言うのは「誰にも話してはいけない話」と言う意味です。

どこの誰だか分からない人であっても「他の人に話した」と言う事になるからダメに決まってます。

ちなみに私の場合、仕事先で見聞きした事は基本的に全部「墓場まで持って行く話」となります。法律でそう決められているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそう考えると幅広い話になりますね

お礼日時:2022/02/14 09:10

>ここでぶちまけましょう



嫌ですわ(キッ)!!
    • good
    • 1

私は墓場まで持って行くので


お話し出来ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに話したくなりませんか?ここでぶちまけましょう笑

お礼日時:2022/02/14 09:03

まず、あなたから話をしましょう。


そこから、相手の話を聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを何とかお願いします ぜひ聞きたいです

お礼日時:2022/02/14 09:02

そもそもここに書いたら「墓場まで持っていく話」になりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です どこの誰だかわからない人ばかりですから笑

お礼日時:2022/02/14 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています