プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼をめぐる人間関係の悩みです。
仲の良い友人が元彼に恋をしています。
私と元彼はその子と知り合う前から付き合っていたのですが、
そのことは全く知られていません。
やむを得ない事情があって、
お互い好きなまま一時的に分かれたような状態です。
グループが出来たのもそれより後なので、
同じグループの友人はそうとは知らず、
当然ながら二人をくっつけようとする風潮です。
その子のことは大事だし大好きなのですが、
すごく複雑で苦しい思いになってしまいます。
「仲良くなった子が好きな人の元カノ」なんて
自分なら絶対に知りたくないし、言う気もないし、
墓場まで持っていくレベルの秘密だと思い、
誰にも相談できません。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか。

A 回答 (5件)

一時的に別れてるなら元に戻るとゆう事なのですから、正直に話すのがいいと思いますが、元彼がその子を選んだ場合は、わざわざあなたがゆう

ように元カノだったなんて言う必要もないのかなと思います あなたと友人は別人格ですから、友人が元カノの素性を知っても、今の彼女は自分と割り切る事が出来ると思いますよ 状況により話さなければならない時に話せば良いと思います
    • good
    • 1

正直に前に付き合ってたと話せばいいと思いますよ。



お互い好きなまま一時的に~
と仰られてますが、別れた事に変わりはありませんしそこは伝えることでは無いです。もうあなたのものではないので。

仮に元カレさんがあなたの友人に気持ちが惹かれて付き合った時に、男性側から友人に実は質問者さんと付き合ってたと伝えられた的、なんで言ってくれなかったのかと思われるのは当然ですし友人を失いますよ。
    • good
    • 1

私も田舎育ちですから同世代の異性も少なく、お付き合いする人は高確率で友人知人の元恋人なんて普通でしたけどね。



もう別れたのですから誰が誰とお付き合いしようが関係ないと思いますけどね。
    • good
    • 1

元カレは他人なので気にする方がおかしいかと。



事情とか好きなままとかは関係なく別れなければいけない事情があれば他人なんで元カノは友人を応援して黙るべきかと。

本当に好きなら二人は別れません。
    • good
    • 1

???


よくあることだろ。穴兄弟とか。竿姉妹とか。でないと、こんな言葉は生まれないだろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!