プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急でお願いします
最近別れた高2女子です

⚠︎文章めちゃくちゃだなって思う方にはご回答お控えいただきたいです汗ごめんなさい


【本題】
先月2ヶ月お付き合いした人がいました。
付き合ってちょっと経って順調だったのですが、段々彼の本性が出てきたのか「友達優先」だったことが分かりました。
私とお付き合いする前の方でも同じく友達優先だったらしくあんまり会えていなかったらしいです。
付き合って予定は立ててくれるものの2回ほどしかなく、それ以外友達と遊んだりまた遊びを終えて深夜に呼び出し彼の地元に私が行く感じでした。(私が迎えに来てと言って迎えに来たことはありますが、言われないと来ないタイプです。私の地元から彼の地元まで自転車で15分ぐらいでした。)
連絡も毎日する感じではなかったですしするとしても友達と遊び終えてから電話をかけてきたり電話を誘ってきたりで。
彼は外部で週3回バイト週1という日常で、彼は外部で運動系をやっているということで手作りのキーホルダーあげたりお菓子をあげたり、また熱が出てしまった時好きな食べ物などをたくさん買って家まで届けた事もあります。後は向こうの親御さんと仲良く親御さんが事情で外食となった場合必ずご飯を作って行くのですが私の分も作ってくださっていて毎回申し訳ないと思い皿洗いは必ずしていました。
こんな日常で2ヶ月で彼のやらかしで喧嘩ではなく3回程話し合いもありました、その中で1番の出来事は酔って元カノに連絡したことです。1週間ぶりに朝の4時前に彼から連絡がきて私の地元まで迎えに来てくれたのですが酔っていてそこまでは良かったものの家につき寝て昼ぐらいに起き彼と携帯いじっていたとこ彼の携帯から通知音が鳴り振り向いてしまったら元カノとのdmで後々聞くと「酔って送ってしまった」とのこと。送った記憶もなかったらしいです。
こんな事もあり友達に相談し「都合のいい時に連絡してるだけやって」「都合のいい女なってるで」と言われてしまって、その都合のいいという言葉に気になってしまって不安と彼と自分のこの先の心配が重なって、本当に都合がいい時に連絡してるのではと不安でした。
それを彼の友達の彼女と仲が良かったので相談していたのですが、どうやらそれが彼の耳に入ってしまって
「都合がいい時に連絡してくる」というので冷めてしまったそうです。最終的にちょっと喧嘩になって別れました。
後々、彼のお母さんと仲が良かったので相談したら「〇〇は多分私と同じ性格してるから、あれなんであんな事で振ったんやろうって後悔はしてると思う。後悔はしてるけど後戻りはできないなって思って頑張って気にしやんようにしてると思う」とちょっと笑いながら言われました。
男性が振った場合基本後悔っていうものはするのでしょうか。いづれ連絡来てくれる機会はあるのですかね。それは彼にしかわからないと思いますが、、

彼のお母さんとはプリクラ撮るぐらい凄く仲が良くてお姉さんとも仲が良く、お母さんとは私が人間関係うまくいけておらずそれを気にかけてくれて私の気分晴らしにと誘われまたご飯に行く予定です。笑
彼は私と彼のお母さんが仲がいい事は知っていますし、先日別れてからお母さんのお誘いで2人でご飯に行ったのですが、それも彼に知られてました。笑彼からしたら私と仲良くしてるのはいい思いしてるのでしょうか。ちょっとそこを見て私が積極的にいってると思われて何か変に思われそうで怖いです。
まだ向こうには彼女というものが出来てはいないので関わってはいるのですができたら関係を浅くしようと思ってます。私が彼女だった場合嫌なので

長々と文章申し訳ありません汗

A 回答 (5件)

回答者のお詫びと補足



途中なのに送信されてしまいました。続きを書きます。自分の余った時間しかあなたとのお付き合いに使ってくれない彼氏のどこがいいんだろ。彼氏は女と遊んだ経験はあってもまだ本当に愛した経験がないんだね。可哀想。

まだ高校生なのに泥っぽい感じのお付き合いやめようよ。爽やかミントの感じがどこにもないよ。まだ若いのに。

彼氏とはお別れすべきです。都合のいい女を卒業しましょう。キッパリとお別れしようという意味ですよ。彼氏のお母様はいい方かもしれないけど、お母様と繋がっている限り、元カレも都合のいい時にまた、連絡してくるかも。元カノに連絡した時みたいに。

お母様にも今までありがとうとお礼を言って、一旦は離れてみましょう。あなたはもっと喜びのある、明るい恋の花を咲かせてください。振り回され待つだけでは花は生気を失ってしぼんでしまうわ。

目を覚ましましょう。
都合のいい女のお葬式をしましょう。新しい女として再生するのよ。
    • good
    • 0

あなたの彼氏は本当に高校生なの?朝の4時前から連絡が来るとか、酔っていたとか。

バイトして遊んで、いつ勉強してるのかしら。

あなたは振り回されて、都合の良い呼び鈴扱い(ベルを鳴らせばすぐ来てくれる)されて、それでも離れたくないんだ。彼のお母さんも息子が朝方出かけたり遊んでいても、注意もしないのが不思議。失礼だけど、お母さん、息子に理解すぎで普通のお母さんじゃないと思う。理解のある,お水のお仕事してる人かな。(サバけているので)ま、それは置いておいて。

振った理由も子供っぽいね。自分に都合の悪いことで、簡単に冷めてしまうのね。

高校生にしては遊び慣れて、女慣れもしていて大人の遊び人みたい。

自分の余ったじ
    • good
    • 0

そうですね、その元彼氏さんに新しい彼女さんが出来たら


貴方は元彼氏さんのご家族とはあまり会わないようにしたほうが
いいと思います。
貴方はよくわかってらっしゃるようなので
大丈夫ですね。
お互いに新しい人を見つけた方がよさそうです。
    • good
    • 0

後悔するかどうかは人によりますが、今回の場合は恐らくしていないでしょうね。

都合のいい女ですから。
また都合のいい女が欲しくなれば連絡してきますよ。
    • good
    • 1

で、何を至急で知りたいの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!