プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し時間下さいと言われて一週間以上たったけど連絡なし。辛いです。 付き合って2ヶ月の彼がいます。 フリーランスで激務です。
付き合うまではまめで、週2回あっていましたが 付き合うとなった途端彼の仕事が激務化 なかなか会えない日々が続きました。 すると彼からの連絡は激減。

私の中に不安が募り、数回その事で喧嘩してしまいましたが、ちゃんと落ち着いて喧嘩解消してきました。 彼も改善してくれ、会えなくとも連絡はとれるようになりました。

しかしまた喧嘩してしまいました。
きっかけは、彼と桜を一緒に観に行こうねっと約束していたのですが、行けず。

たまたま彼が共通の知人と仕事の関係で桜満開の現場に行ったらしく、知人から写真が送られてきました。 写真を見た私は 彼に

「〇〇さんから桜の写真来たよ。私も一緒に見たかったな。結局一緒にいけなかったね」 と言ってしまった事です。

そのあと彼が激怒。

仕事するなって事?
物凄い腹立つねんけど。
凄い気分悪い。
と怒られてしまいました。

予想外の展開に私もびっくりですぐ謝り。 それでも全然彼の怒りは収まらず。
翌日に謝る為に10分ほど会った際は 「君が必要な男は俺じゃないんじゃないか」 と言われました。
会った時と好きな気持ちは変わらないけど、
どうしたらいいかわからない と言われてしまいました。

その翌々日、 彼からのメールが。

「なんかメンタルの調子が戻らないから1週間くらい大人しくしてようと思う。整ったら必ず連絡させてもらうから。情けないけどちょと時間下さい」 と。

私は 「メールありがとう。 そんなにしんどかったの気づいてあげられなくてごめんね。 私の事は気にしないで、ゆっくりね。」

その後連絡が絶えました。
一週間以上経ちますが音沙汰なし。
私からも連絡はしていません。

非常に不安です。

共通の友人からすると 仕事関係で連絡した際、彼は非常にイライラしており 友人も彼の態度にビックリしたそうです。 一週間後位に彼から謝罪があったそうです。

彼は軽い鬱を持っていたことがあり、 仕事等で何かあると、感情の整理に時間がかかる、 そして思いの外揺さぶられる傾向があります。

そんな彼に対して私は今後どのような行動をするべきでしょうか。 そっとしておくのが良いのか。 連絡したほうがいいのか。 また、彼は私と別れたいのでしょうか。。。

A 回答 (8件)

連絡待ちの間って恋をしている女はその時間が不安の氷漬けにされてるみたいで、時間もフリーズ状態におもえるものです。

電話するよの言葉を信じ、友人との約束も切り上げ、自宅で一日中(当時は☎️)待っていたけど、その後連絡は途絶えたわ。あなたがお付き合い中感じた彼への引っ掛かりや困惑(過度に怒りすぎるところとか)には、将来のお付き合いを少し予想させるようなヒントが隠されています。彼氏さんの軽い鬱的傾向を理解しようとしても、感情処理のレベルがあなたと違いすぎるのですから、今と似たような問題は形を変えて何度もやってくると思うのです。そのたびに謝罪し合う関係って疲れませんか?いつも彼氏さんの感情の揺れに気を使い、そのたびに連絡を来るのを待つ。それでもいいという覚悟と自信があるなら、何も言えないです。人は悲しいかな、人間簡単には自分を変えられないし、あなたも彼を変えることは難しいでしょう。ひとまずは彼氏さんからの連絡をまつとして、それまで自分でその恋を続けたいか考えてみて、連絡無しのままでしたら、恋の精算をして、新しい季節をいきる方が精神衛生上、好ましいと思いました。あくまでも個人的見解ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。
本当にその通りです。
この件に関して仲の良い女友達からは大反対されました。恋をすると冷静にかんがえられなくなるもんですね。

結婚や今後のことを考えると
不安しかありません。

私にも次の一手の準備をする時期がきたのかもしれません。

お礼日時:2021/05/23 23:50

不安で喧嘩してしまった話は、どちらもどっちかな…と思ったのですが、


桜の件については彼が悪いと思います。
「写真来たよ。…。」ということは 彼から謝罪メールも来てないってことですよね?? 本当に悪いと思っているなら来るはずです。
彼にあなたは勿体ないです!すぐに決断するのは難しいと思いますが別れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
桜の件は仕事現場だったのでしょうがないかと思います。
喧嘩の際、彼も謝っていましたが
やはり仕事を否定されたと思っていたみたいで
かなり怒っていました。。
桜の県のメール来てから胃が痛いとも言ってましたし。。。

不安です

お礼日時:2021/05/23 08:17

>一週間以上たったけど


気が短いね貴方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね。もう少し気長に待つべきですね

お礼日時:2021/05/23 08:07

フリーランスの仕事は残酷だよ


頼りになる助っ人な故、正社員は宴会の時にひとりソースリスト追いかけてバグを見つける仕事したり、土日に組合がうるさい部署ではその人が頼りなのですよ

それ分収入が大きいけどね
ベタベタしたいならフツーの社員を狙ったほうが良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。仕事は本当に大変そうで、
徹夜してたりもするので
相当大変かとおもいます。

もっと彼の仕事の過酷さを理解するべきでした。

お礼日時:2021/05/23 08:08

どっちもどっちのようです。



彼のメンタルの弱さを知っていて気遣いのないのはあなたで、また、ちょっとした事を冷静に受け止められない彼も彼です。

交際2ヶ月の1番ラブラブな時期に喧嘩になるのは、アウトと言えましょう。

躁と鬱を声は表情で察せないあなたは、同性であっても対処なさるのは無理そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
彼の仕事の過酷さを理解せず、自分の要求を押し付けてしまった事、深く反省しております。
付き合ってすぐ、過酷な仕事状況になり
ラブラビになる時間もなく寂しく思いますが

私がどーんと構えていればいいのかもしれません。

お礼日時:2021/05/23 08:10

自分勝手ですね


忙しい時だからこそ本質が表れそうなものですが、多分下に見られてなめられてますよ

もう人とかじゃなくてものみたいな扱いです
そこは文句言わないとですね
というかそういう人なので離れるべきだとは思いますね
dvの匂いがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても真面目で真っ直ぐな彼ですが
言葉がキツいところはあります。
でもそれはストレスからかもしれません。
私の方も彼を大切にしてなかった部分があります

お礼日時:2021/05/23 08:11

今すぐ


とっとと
別れましょうッ!

スッキリッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
実はそれも頭をよぎりました

お礼日時:2021/05/23 08:11

合わないので別れた方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
相性が悪いんですかね。。。

お礼日時:2021/05/23 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A